« おさんぽ!その後は・・・お人形(American Girl)と一休み | トップページ | 今でしょ。 »

2013年6月13日 (木)

自分を楽しむ力

産前産後に、そして、My mom帰国後のオセンチ期間に、たくさん応援してくれた、たくさん勇気づけてくれた、力になってくれたたくさんのお友だち。(日本に帰国中のみんなは日本を満喫してるかな?)

今回は、そんな大切なお友だち同士を引き合わせつつ、我が家にお招きしてランチを。私の周りのお友だち、とくに乙女たちは、なんとも「楽しむ力」を持っている方が多いのです。日本にいるお友だちもそうでしたが、こちらUSにきて、また新しい楽しみ方にも出逢うことができたのも、USでの生活で得ている財産です。

この日に集まったみんなはとくに「自分を」楽しむ力が♡
(ただの「自分好き」と片付けないで。。。)
「私は◯◯だから・・・」と、今の自分自身や、今までや現在の自分のおかれた環境などをeexcuseにしないで、むしろそれをもいい方向に切り替える力をもっているとでも言うのでしょうか。気持ちよく「冒険を楽しめる」、「進化を楽しめる」という感じ。 当然ながらファッションやメイクなども自分らしくて、自分の意思がある。みんな似たようなヘア、メイク、ファッションという女の子の集合写真、たまにみかけますよね。。。それがあまりないのです。自分を楽しんでいると、いい意味で他人と比較をしない人も多いです。だからか、その分、噂ばなし的なものや、批評的なこともない。いいね!!

そんな乙女たちとのコミュニケーションは、もちろん!!楽しいのです。そして、当然のことながら、ポジティブエナジーあふれる時間になるんですよね。

いやはや、いい時間でした。ふむふむ。
私のおもてなしは至らぬところが多々あり失礼しましたが、笑顔いっぱいな空間で嬉しかったな。

たまには、自分自身のことで「冒険」してみるのもイイデスヨ。みなさま。そうすることで、ぱっ!と視野が広くなったり、自分の固定概念、先入観を少し変化させるきっかけに出逢えることも。そんな感覚に出逢えるかと!

130611_1

さーて、今回は和食で。

130611_2
ただ、和のお食事を、こんな風に「洋」で楽しくおもてなし。(=見た目のわくわくでイロイロごまかしよ!!)

130611_3
おいなりさんやおかずもケーキバイキング気分?!ただ(相変わらず)思いつき、瞬間のひらめき?!で、どんな風に盛っていこうかと決めたので、色合いが・・・。付け合わせの明るい何かがあればよかったわ。どんまい!!(→次回へ)

130611_4
蒸し肉ダンゴです。おダンゴにもレンコンが入っています。ヘルシー。

130611_5

こんな感じのランチプレートに。奥は長芋×おくら、と左の白い器はインゲンの味噌×マヨネーズ×お砂糖和えです。

130611_12
デザートタイム!!

お仲間が差し入れしてくれたフルーツや
130611_6
Satura cakes のケーキ。

当然ながら、このあとは・・・
130611_7
指差しじゃんけんです。
※「せーの」で第一希望を指差しします。ライバルいなければその場でget!!ライバルがいた場合はじゃんけんで勝者?!決定。そのあとも、ひたすら「せーの」です。

こんな時は「お伺い」しあったり、「譲り」あったりせずに、「指差しじゃんけん」が盛り上がります。じゃんけん前に、みんなが希望の物に熱い視線を送ったりする雰囲気も最高にオモシロイ!! この日は・・・、お写真のとおり、おひとり以外はみな「モンブラン」。大爆笑!

130611_8
おきづきになりました?
わたし、じゃんけん勝者。モンブランをいただきました。

130611_9
抹茶のロールケーキも焼きました。作りました。
フルーツなどはいれずに、堂島ロール風にクリームたっぷりに。あれ?お写真みるとなんだかクリームが四角い!(どんまい)

130611_10

コゼットもお客様がいらっしゃると、遊んでもらえるので楽しいね!! keiちゃん (ご存知、元49ersチアリーダー)に抱かれてコゼットも嬉しいね。そして、Mikaちゃん(今年の49ersチアリーダー)がムツゴロウ(犬だいすきっこ)だったことが判明。うれしい! コゼットも大喜びでお腹をだしておりました。。。
(Mikaちゃんオーディションのときの様子→49ersチアリーダーGold Rushオーディション(出産前日)

そう、おまけにちょっと前の時のお写真も。
130611_20

130611_21

130611_23
Go!Mika!!

|

« おさんぽ!その後は・・・お人形(American Girl)と一休み | トップページ | 今でしょ。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事