« 2 months | トップページ | Lisa's Tea Treasures♡Santana Row◆Koala×◆ »

2013年6月18日 (火)

アメリカンキルト

アメリカンキルト。
ミシンキルト、マシンキルトとも言うのでしょうか。
お友だちが習っていたり、お好きだということもあり、お宅でよく見ていたキルトたち。とっても素敵だな(ティーマット、(作って)欲しいなぁ。なんて思っていて)。

お友だちの先生の作品を拝見できるチャンスが(だいぶ前に)ありまして、手にとって楽しませていただくことができました。
130516_1

アメリカンキルト。やっぱりいい!

130516_2
先生の作品。
かわいらしいティーマット。北欧のヴィンデージ布を使ったものです。

130516_3
こちらも先生の作品。
BabyGoちゃんのTea Timeにいいわ♡(1枚の細長いタイプを折り返して撮影しています)

この2つの写真。2種類を購入させていただいたのですが、ただただ、どうもこうも、素敵すぎて、「もし汚したら・・・」と、なかなか普段づかいができません。ぷぷぷ。しかもこのティーマットにあうCupも欲しいなぁ・・・なんて妄想も広がり・・・。

やっぱりTea timeにはcupやお皿やそしてティーマットなど、好きな物に囲まれる時間はどんなに楽しいことか・・・。
自分で作れたら楽しいんだろうけれどもなぁ、アメリカンキルト。

ふと、こんなことを思い出しました。Cheerのレッスンのときに、レッスンウェア入れやシューズ入れがとっても素敵なバッグ・袋を使う生徒にたくさん出逢ってきました。聞くと、大抵がmomのお手製なのですよね。しかもとってもセンスあり。そういうMomにこの娘有り!という感じで、そういうアイテムの素敵な雰囲気と家族の雰囲気ってリンクしているものなんですよね。しかも、愛情こもった(しかもセンス抜群だったりする)ものを使っていると、扱いも丁寧。忘れ物も少ない傾向。ただ、そのモノが良いものだから貴重だから、という以前に普段からいろいろなモノ・コトに対して丁寧なのかな、と見て来ました。
こうやって自分がmomになると・・・ますます周りにいた女性たちの素敵さが身にしみます。

わたしの幼稚園のときの上履き入れ(My momお手製)、とっても気に入っていていまでも絵柄も思い出せるほどなのですが、そうやって大人になってもその嬉しさやぬくもり、愛情は忘れないものなんですね。

いまBabyGoちゃんが着ているベビー服。かわいくつなぎあわせてbedカバーにできたらいいのにな。と妄想はあるのですが・・・。


|

« 2 months | トップページ | Lisa's Tea Treasures♡Santana Row◆Koala×◆ »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事