« シリコンバレーご当地アイテム・Apple | トップページ | あなたを元気に・・・ »

2013年6月 7日 (金)

あなたの願いがかないますように

130520_11

My mom滞在中にBabyGoとの車での外出を経験しておくこと。
これもしておきたかった事の1つです。

とはいえ、すでにBabyGoちゃんと車で助産婦さんの元へや、お買い物は車で出かけてはいましたが、まだまだ慣れないことも多く、ちょっと距離がある場合はまだ心配なことも。
ということで、これはチャンス!!と、一緒におでかけ。
その1つが、こちら。

130520_26

今度はなんですか・・・。

日常の1コマをイベントにして楽しんでしまおう。いつだって「楽しむ力100%」なこのお仲間でのランチ。お友だちのお宅にGo!Go!
今回のテーマはHawaiianです。

Hawaiianになった経緯などは、ぜひ底姐さんのブログ もご覧くださいませ!!
さて、上のお写真でつっこみどころ満載でしょうが、よろしければ引き続きお読みくださいませ。

ポットラックも当然ながらHawaiian。ソレをイメージしたもの。こうやってテーマを決めてみんなでレシピサイトなんかを見たり、そしてこうやっていただくと発見がいっぱい。これ美味しいね!作ってみよう!いい効果♡テーブルがこんなににぎやかに。
130520_22

130520_13
ロミロミサーモン

130520_14
マグロのポキ

130520_15
ハワイアンBBQ

130520_16
スパムむすび

130520_17
パイナップルDEフルーツバスケット

130520_18
レインボーゼリー

130520_19

全てがおいしく、目にもたのしいお料理。
見事なゼリーもなんとお手製なのです。
一層ずつ作って行く時間もかかるこの見事なゼリー。見た目も美しく驚くのですが、なんとお味もオイシイ。そして、素敵なことになんとこのゼリー

「いただく前にMake a wishすると叶うんだって」

と。

もちろん、頂く前にみんながそれぞれMake a wishしました。こういう時に、みんなが、素直に、まっすぐに、Make a wishする姿、その空間はなんとも清らかであたたかい時間が流れます。こういう事が自然とできる仲間。大好きです。

気がつけば、「え?!そんな格好で?!」とツッコミたくなるのもこの仲間のタノシイところ。

そして、みんなが願い事をし、
その願いが叶ったと聞けばみなも喜び、幸せに思ったり、安心したり。
そう、自分の願いだけでなく、「あなたの願いがかないますように」と思えること。そう思ってもらえること、とっても幸せなことです。

あなたの願いがかないますように。
そんな風にいつも思える、それを言葉でも伝えたり応援できる人でありたいな。そして、その目は真剣な眼差し。でもどこかタノシイオカシイ付きね!!

130520_23
あまりに穏やかな表情でMake a wishしていたのでパチり。

こちらも穏やかな顔で
130520_20
お休み中。BabyGoちゃんもドレスコードを意識して。。。

え?みなさん気になっていましたよね。
130520_24
あまりに自然で、あまりにかわいいのでパチり。
底姐さんの笑顔、存在は、「Happy配達人」そのもの。

この日の様子は底姐さんのブログでも↓
底姐さんのブログ
『友のチカラ!笑いのパワー!』 http://amba.to/16OPYYA

すっかりもう皆さんとも仲良しさせていただいているMy mom。このイベントシスターズの集まりにもなんと1年に1回参加できているという奇跡。こりゃ、毎年この先もこうやって再会できたらいいのにな。

そして、このブログでよく紹介させていただく素敵な仲間たち。とにかく気もちがいいハートの皆さん、行動力満載のみなさん。日本の良さとアメリカの文化や習慣の良さを上手にMIXされているのかな・・・。どうしてそういう思考になるのか、その日常に隠されたヒントなどもいずれご紹介できたらな、と思います。いずれ。(笑)

今日は一緒に、皆さんそれぞれの「あなた」を思い浮かべて、祈ってみませんか?
できれば、その思いを言葉にして伝えてみても。

「あなたの願いがかないますように」

|

« シリコンバレーご当地アイテム・Apple | トップページ | あなたを元気に・・・ »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事