« お庭 de BBQ!! | トップページ | Go! 49ers!! Go! Mika!! »

2013年6月21日 (金)

感性に触れあう。

USでの育児。
この日々をより豊かにしてくれるのは、ここの風土・文化などひっくるめた雰囲気、そして、言わずとも友だちの存在。(家族はもちろんよ!!)

心やすらぐ時間や環境をプレゼントしてくれたり、気分転換だったり、とにかく「安心」を与えてくれる仲間たち。それは「育児から解放」というわけではなく、わたし+BabyGoちゃん。そう「育児」も一緒の上で、そういう気持ちに、環境にしてくれる。
「育児」から思いっきり解放されて、の楽しみも1つありますが、これはもう1つの方。育児もひっくるめての楽しみ。この方が、いまの私には、こういう家以外での時間と家での時間の心の安らぎに差がなく、それぞれの楽しみがあるので、バランスが良いかなと思っています。

なにより、「育児もいっしょに」を受け入れてくれる環境にも感謝♡

そして、その安らぎや楽しさだけでも十分なのに、そこには、いろいろ考えたり、学んだり。そんな会話ができる関係。そして、感性を刺激してくれるたくさんのワクワク。
いっぱいのエナジーに溢れています。
相手の感性に触れ合うことで、自分の感性とも向き合う気持ちいいこの感覚。素敵な才能をお持ちの仲間たち。あんなこと出来るかも、こんなことしたい。と妄想は膨らむばかり。ぷぷぷ。

感性。

目の前の事実、そこにある情報。
それだけで何かを感じたり考えるのではなく、そこからさらに感じる何か。感じ合う。感性に触れ合う日々はexcitingです。理屈じゃないソレ。今、BabyGoとの向き合い方も同じなような気がします。今のBabyGoちゃんに理屈で向き合っても、目の前の状況だけで判断しても、意思表示が主に「泣く」のBabyGoちゃん。それだけじゃ、お互い感じ合えないかもしれないですもの。穏やかで豊かな感性で向き合えたらな。

お友だちのお宅でランチをごちそうになりました。
大好きな食器などの話でも気があう友。
いやはや、抜群においしいお料理、お口だけでなく、もちろん目でも楽しませてくれました。さすがっ!!豊かな感性の持ち主です。

130619_1
みんなの笑顔に乾杯!!

130619_2
「私もいます!」

130619_3

130519_4

130619_4

130619_17

130619_5

130619_6

130619_8

130619_9
Śacīちゃん。34wに。いよいよ♡

130619_10

130619_11

130619_12

130619_13

130619_15
BabyGoちゃんもみなさんとたくさんおしゃべりしたり遊んだり抱っこしてもらったり♡ありがとう。

それにしても、7枚持参したダイパーを全部使い切りました。
お出かけの時には、何枚持ち歩けばよいのでしょう。
とりあえず、今日は11枚持参。

130619_20
34wのニンプリンセスなŚacīちゃんいっぱいな写真をカードに。だって会うたびに本当にかわいい妊婦ちゃんゆえ、激写したくなるのです。日本のŚacīちゃんのご家族の皆様〜。お腹もぽんぽこりんですよー♡

そして、ちょっと前まで、私もこうだったのか、と思うと、とっても不思議。

|

« お庭 de BBQ!! | トップページ | Go! 49ers!! Go! Mika!! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事