« あなたの願いがかないますように | トップページ | Birth Photography♡Picture People »

2013年6月 8日 (土)

あなたを元気に・・・

快調に?!ブログ更新ね。

そんな声も聞こえますが、出先から更新中。
実は、外出する用事があったのでそのままランチをし、お茶time。
家に帰れば、掃除もしたいし、洗濯も、とあれこれ気になることも多く、かといってBabyGoちゃんのタイミング、授乳などなどもあるので、やりたい事が思いどおりにはできません。となると、それが少しストレスになることも。

そうだ、イッソノコト、家にいなきゃいいのだ。
(別に今日掃除しなくても、洗濯しなくても生きてイケル)

今、出先ですが、幸い授乳もでき、BabyGoちゃんもストローラーですやすや眠っています。ということで、cafeで更新中、というワケです。

本題に戻りまして。
「あなたを元気に・・・」と言えば(※仲間うちで、ですが)、中国茶の先生、またの名を愛の伝道師Licaさん 。Licaさんから、お茶をいただく豊かな時間をプレゼントしていただき、産後始めてゆっくりお茶をいただきました。

呼吸を感じながら、エナジーを感じながらいただくお茶は、頭もこころもすっきりし、おいしいお茶に、その空間にとってもRelaxができました。(thank you!!)

My momも一緒に。
My momはLicaさんと、お茶、お茶を飲む事との向き合いかた、エナジーの感じかた、そのイメージなどで、とても意気投合。My momは娘が想像するよりも、もっともっと大きな心、その壮大な感性で、お茶を楽しんでいました。母は偉大ね! 日本にいたときも、一緒に観劇をしたり、一緒においしいお食事をいただいたりと、心を揺さぶられるような経験はしてきましたが、こうやって本格的に中国茶をいただいたり、そこで感じることをシェアする経験は始めて。「今の」お互いを知るには素敵な機会でした。

ありがとう。Lica先生。

子どもにしたら、親はいつまでも親で(親のイメージはいつできあがるのだろう。。。子どもの時からの積み重ねかしら??)親にしたら、子どもはいつまでたっても子ども。
しかし、きっと、お互い離れている時間にも成長しているはず。
新しい面や見逃していた面を知るって、嬉しいこと。
むしろ知ろうとしないともったいない!!

中国茶やそこにまつわる壮大な歴史を漠然と感じながら、そう考える日に。
と書きながら、今はコーヒーをいただいています。ぷぷぷ。

130523_1
この日はこの3つ以外にも淹れていただきました。

130523_2

今回は初めての飲み方のものも。
もっと知りたい!中国茶!!

130523_3

130523_4

130523_5

おいしくいただきました。ありがとう。ぱちり。
130523_7

そして、ぱちり。

130523_8

あれ?増えてる!!犬も増えてる!!
そう、My momとすっかり仲良くなってくださった皆さんがmomに会いにきてくださいに。感謝!!そして、お仲間に感謝は・・・いつも、BabyGoちゃんを抱っこしたり、あやしたりしてくださり、私に両手で食事をする時間もプレゼントしてくれるみんな。いつもありがとう。

あなたを元気にchinese tea。
Licaさんのブログのタイトルどおり、中国茶で元気をくれたり、元気を引き出してくれるLicaさん。元気モリモリエナジーだったり、こころを元気に(おだやかに)してくれる。

皆さんだったら、あなたを元気に「・・・」。
「・・・」には何が入りますか?

周りの人を元気にしたり、ワクワクさせる、笑顔にしてくれる名人は周りにいっぱい。
この前の日も、ランチ持参でお家に来てくれたお仲間たち!
130522_1

あなたを元気に「・・・」

いろんな「・・・」がいっぱい!!

おひとりは、みんなでお話しながら、さささーーーっと編み物。
お茶の3人での写真でmomがつけている素敵なショール?をその場で編んでプレゼントしてくださいました。まるで手品!!

わたしだったら、何ができるかしら。
あなたを元気に「・・・」

この地域に多い、いわゆる「駐在員の奥様」というのは、特に、「自分が元気なこと」が大切です。はじめの任務がコレなのです。あなたを元気に「・・・」の前に、まずは自分を元気に「・・・」 があるといいですよね。ソレ大事。※駐在ファミリーに限らず、ですね。

そう!実は、自分を元気に!という自分でポジティブエナジーを生み出す力がみについているのがCheerleaderに多いのです。そして、同時に、あなたを元気に「・・・」もね!!
と、チアの話題も久しぶりにひとことだけ。

(といいつつ、今日のランチではお友だちの存在で元気チャージ。。。ありがとう!)

|

« あなたの願いがかないますように | トップページ | Birth Photography♡Picture People »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事