« You can do it!! | トップページ | シリコンバレーご当地アイテム・Apple »

2013年6月 7日 (金)

Happy Mother's Day

おっともうすぐ1ケ月が経ってしまうところでした。
母の日。
今年は、自身が「母」になった、初の母の日。そしてMy Momも一緒な母の日。さらに素敵なことに、お友だちのお宅で、たくさんのお仲間ファミリーでの Happy Mother's Day Partyが開催されました。愛がいっぱい!最高なFirst mother's day。

130511_5

なんと10人Mom集合!!
130510_1
女子全員の写真ではないのですが・・・。

相変わらずのとっても豪華でオイシイお食事。ポットラックのレベルの高さは相変わらずです。
130511_6

家族同士の交流。
おとなだけでなく子どもたちも、そして愛犬や動物たちも。すばらしい輪。
気持ちよく過ごせるのも、みんながポジティブマインド、オープンハートの皆さんだからこそ。コミュニケーション力が高いと言えばそれまでですが、豊かな「ニンゲン力」の賜物。そして、抜群の「楽しむ力」そして、抜群の「センスの高さ」。楽しみ方のセンスも高く豊か。

そもそも、一人ひとりがきちんとその人と向き合えるおとな、こども、動物(?!)たち。
これって気持ちがいい!

我が家もdannasamaと愛犬Cosetteそして、滞在中のMy momも一緒に。
130511_1

130511_2

130511_3

なぜ同じようなTシャツを着ているのかはまたいずれ。。。

この日はみんなでいろんなお話をして笑いそして感動の涙。。。
お宅でプチリサイタル。
隊長サマのココロに響くピアノ演奏。
そして、なんと、BabyGoへのララバイを演奏、みんなで歌っていただきました。いままで、お腹にいるBabyGoに歌っていただいたり、歌って来たのですが、今回は誕生してくれたBabyGoを抱いて、BabyGoに届けることができました。感動的な時間でした。
なんとBabyGoもララバイの音色、みんなの優しい歌声を聞きながら腕の中でスヤスヤ・・・。

そしてその後は、
あるお嬢様からお母様への歌のプレゼント。
弾き語りです。
ティーンといえば、私のイメージでは、なかなか素直に気持ちを表現しずらいお年頃。という勝手なイメージを持つ事自体よろしくない、と痛感しました。そういう先入観が彼女たちに表現のチャンスを摘んでしまうのかもしれないですね。おとな、反省。

そのお嬢様はそんな心配もよそに
まっすぐに歌で表現をしてくれました。
そのお母様も、わたしたち仲間ももちろんホロリ。

わたしのFirst Mother's Dayのweekendは、たくさんの愛を感じる豊かなものに。

家では、家族で食卓を囲み、たのしくお食事。
130511
デザートはdannasamaから。
源 吉兆庵 の清水白桃ぜりぃ。
日本でいただくのも贅沢なのに、USでなんてますます贅沢!!Thank you!!
※Mitsuwaの日本橋屋さんのコーナーで取り扱っています。

さすがに!おいしかったです!

最後にせっかくなので
Partyのときの集合写真をちいさめに。
130510_2

|

« You can do it!! | トップページ | シリコンバレーご当地アイテム・Apple »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事