« 2ヶ月検診 | トップページ | パンケーキ&ワッフル。 »

2013年6月30日 (日)

お家 de 火鍋

お友だちのお宅で火鍋!!

やたらめったら外出しているじゃない!

そうなのです。『いつも以上に』おでかけ。。。かしら。いつもどおりかな。
ここ数日、dannasamaが急遽出張となりBabyGoちゃんCosetteとの3人ぐらし。産後初の(その前の出張はMyMomがいたのでOK!)3人暮らし。初めてイロイロなことを一人で挑戦!とたいしたことはないとはいえ、ちょっとドキドキしていたわけです。

そんな私をCheer Up!してくれたのがお友だち。ランチを誘ってくれたり、ディナーに誘ってくれたり、我が家に来てくれたり、Cosetteのお散歩を一緒にしてくれたり。おかげでさまで、あっと言う間の3人暮らし。ま、もともと、それも3泊だけなのですが。大げさかしら。ぷぷぷ!!

ということで、この日はお友だちのお家で楽しく火鍋♡
130624o1

むしろ、留守番万歳!!
130624o5
わぉ♡好物ばかり!!

130624o2
しかもお出汁がおどろくほど美味しいことにくわえて、あれやこれや、『中華系』にしたければこちら・・・『タイ系』にしてみれば・・・とトッピングなどもた〜くさん。

まるでレストラン。

130624o3
お飲物はお友だち特製の梅シロップ@2歳をソーダで割って。これもと〜ってもおいしい。そしてちょっとお酒をいただいたいる気分です。

火鍋といえば、
小肥羊(お店)のスープが売っていてると教えてまた違うお友だちが教えてくれました。
130624o4
中華系スーパーのライオン にあるようです。

そして、小肥羊(お店)はクパチーノに。(日本だとこちら
それにしても、毎回『小さい』『肥えた』『羊』と変換していてなんだか笑ってしまいます。

130624o6
ちなみに、お友だちのお家に沐浴セット(バスタブも!)を持参。お友だちの家でBabyGoちゃんはお風呂にはいり、パジャマに着替え。このとおり。Good Night。

お友だちに見守られ、お友だちに助けられ、お留守番もおおいに楽しむYumi-Goであります。すでに2人で外食したり、お買い物したり。でもこれってUSだから、車生活だからへっちゃらなのかしらね。withコゼットのときはさすがに遠出はできず。徒歩圏内でね!!

♡小肥羊/Little Sheep Mongolian Hot Pot/しゃぉ ふぇぃ やん
http://www.littlesheephotpot.com/
19062 Stevens Creek Blvd Cupertino, CA 95014
Hours:    
Mon-Sun 11:30 am - 2:30 pm    
Mon-Thu 5:30 pm - 10 pm      
Fri-Sat 5 pm - 10:30 pm      
Sun 5 pm - 10 pm

|

« 2ヶ月検診 | トップページ | パンケーキ&ワッフル。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事