« あなたを元気に・・・ | トップページ | ŚacīちゃんのHappy Baby Shower♡ »

2013年6月 8日 (土)

Birth Photography♡Picture People

マタニティフォト♡Picture People(出産5日前)
でもご紹介したPicture Peopleで、BabyGoちゃん、そして家族写真を撮影してきました。

ちなみに産前写真はこんな感じ
130407_2

ちなみにBabyGoちゃん
生後約3週間が経過、4週目のあたまに撮影に行きました。
日本だとやっとこ「床上げ」時期なので、「まぁ!なんて非常識な!!」と思われるかもしれませんが、2泊や3泊で退院してしまうUSでは、早い時期からBabyをストローラーで外をお散歩したり、抱っこで歩いているぐらいなのです。

場所は前回のマタニティフォトと同様、Valley Fair mall内のPicture Peopleです。

「撮影します」と声をかけられ、カメラマンの元にかけつけたとたん、見事なプー。ダイパーチェンジをおおいそぎで。。。。すると今度はギャン泣き。。。。ただ、さすがのプロのカメラマン。泣いているBabyGoちゃんに音やかけ声で一瞬気をひかせ、その「一瞬」の表情をおさめていきます。さすがですね。泣き止んだかな、と思いきや、またもギャン泣き。「お腹すいてるんじゃない?ミルクをあげたら?」とカメラマン。中断して少しの時間授乳をさせてもらうことに。こんな風に、一度中断して、授乳後再開だなんて、きっと「時間きっかり」の日本ではあまりないような対応、サービスな気がします。
(その分、予約した時間に始まらないことも多いかと)

再開後は、BabyGoちゃんおやすみなさい。
寝てしまいました。
そんな中でも、いい表情や雰囲気を引き出してくれ、私たちがイメージしていなかった「オムツイッチョ」スタイルも提案してくれ、素敵なお写真が出来ました。

この翌週から、湿疹も出て来たし、ちょっと早ければまだ表情もあまりない時期ですし、ギリギリ?!新生児っぽい雰囲気で撮影することができました。NICEタイミングでした。

お写真の一部をご紹介♡
130519_1

130519_2
もちろん、こんな困り顔もあります。これはこれで良し!

130519_3
ミルクを飲んで、すっかりおやすみなさ〜い、な時

130519_5
オムツイッチョスタイル。

130519_8

130519_15
もちろん家族写真もね。コゼットすばらしいポージング!!

130519_10
おばあちゃまとも記念ショット!!

130519_9
はじめてのお友だち。First Best Friend。
BabyGoとCosette。

素敵な赤ちゃん写真ができあがりました。
撮影中のエピソードも楽しい思い出。

予約はwebからできますが、動物がいる場合は、電話かお店で直接予約です。お友だちの愛犬たちで撮影に挑戦したいな。

♡Picture People
http://www.picturepeople.com/

|

« あなたを元気に・・・ | トップページ | ŚacīちゃんのHappy Baby Shower♡ »

US♡Baby関連」カテゴリの記事