« Birth Photography♡Picture People | トップページ | お庭 De Cheer&Afternoon tea »

2013年6月 9日 (日)

ŚacīちゃんのHappy Baby Shower♡

大好きなŚacīちゃんのBabyShower。

いつもとっても優しいŚacīちゃん
いつもとってもあたたかいŚacīちゃん
いつもとってもがんばり屋さんなŚacīちゃん
そして
いつもとってもかわいいŚacīちゃん
いつぞや、Kawaii番長、と、こちらで紹介させていただいたことと思います。(→ Kawaii番長ŚacīちゃんHappy Baby Shower♡準備その1:ダイパーケーキ

そんなŚacīちゃんのBaby Shower。

USで、大好きな友を心からお祝いできる、その場にいれることがとっても幸せ。そして、その準備や当日のお気持ちのお届けをこれまた大切な仲間とできることも幸せ。
妊婦の時期に、しかもお腹も大きくなって、妊婦リンセスがとっても輝いているこの時期のBabyShowerって本当に素敵。幸せなイベントです。私の時も友たちに囲まれて、見守られてと〜っても幸せで、今思い出してもウルっときます。産後も今も、このときのみんなからのHappyシャワーにどれだけ支えられ、励まされたか。。。。(第6弾まで続いた記事はこちら→Happy Baby Shower♡6♡Thank you!!

さ〜て、あまりにKawaiiニンプリンセス♥ お写真で皆様にもHappyをお福わけです。

Sachibs01_2

130530_0

130530_1

かんぱーい!

130530_4

まずはみんなでお食事です

130530_5

お食事はポットラックで。

130530_8

さぁ、ここからは、プレゼントをお届け、プレゼントと気持ちをシャワーのように贈ります。

130530_9

まずはダイパーケーキ。そう、おむつケーキ。Śacīちゃんに喜んでもらえたら!とŚacīちゃんテイストに、ラブリーに仕上げました。そう!もちろんみんなで手作り。ダイパーケーキ隊長のB-Craneちゃん。ありがとう。

130530_10

「ベールも取ってみてみてね!!」

130530_11

130530_12

ベールもティアラもつけてもらい、まさに「妊婦リンセス(にんプリンセス)」です。とってもキラキラ。かわいいニンプリンセス!!

130530_13

「裏面も見て♥」そう、バックもこんな風にラブリーに。

しばらく飾ってもらえたら。。。とおむつは少しサイズを大きめに。そしてこのダイパーケーキがお部屋の中でHappyな存在でいてくれたらな。Śacīちゃんに明るい気持ちを届けてくれたらな。だから、お家のどこからみてもHappyな感じに、、、と、表も裏もどこからみても華やかに。このおむつを使う時が来たときも、1つ1つのおむつが「元気玉」みたいな存在になりますよーに♥

130530_25

そして、次はŚacīちゃんにリクエストしてもらったこちら

130530_14

Babyちゃんが将来使うの姿、子ども部屋におかれるのが楽しみだな。ハートで隠した部分にはお名前が刻まれています。

130513_14

ローズいっぱい!ローズのおくるみと、お花のヘッドアクセサリー。

そして、Śacīちゃんにみんなから歌のプレゼント。この歌(ララバイ)をふと思い出して、momの気持ちが安らいだらいいな。!Happyな気持ち、mom&dadとBabyでお歌でも繋がってね。

そして、産後、嬉しい時、幸せいっぱい!って感じるときは勿論ですが、Babyちゃんが夜泣きにどうしていいのかわからない〜な時だったり、夜中のおむつをかえだったり、体力的にもちょっぴりしんどい時などの励みにもなったらな。私たちのたどたどしい英語でのララバイを思い出して笑ったり、Śacīちゃんも歌って欲しいな!!(これは私の経験から。みんなに歌ってもらったララバイがいつもBabyGoちゃんだけでなくわたしにとっても心おだやかになるララバイ。なんです)

と、みんなで、アメリカの子守唄を歌いました。(よくUSで買うBaby用品でその歌が使われていたり、よく聞くこともあるので)

とはいえ、たどたどしい英語での、歌詞みながら〜の「お歌」となりましたが、Śacīちゃんが涙を流して喜んでくれ、私たちも嬉しくって、こころがあたたかくなりました。

130530_18

さ〜て、みんなでデザートタイム。今回私はケーキづくり担当。ダイパーケーキと雰囲気を揃えてみました。とことんŚacīちゃんに喜んでもらいたくって!!

130530_15

130530_16

ローズっぽい雰囲気を出したかったのですが・・・。いちごをフンダンに使いました。というのもこの数日前にŚacīちゃんとB-Craneちゃんが苺狩りに行き、た〜くさんの苺を私にもお土産に持って来てくれたのです。ということで、贅沢使い!

130530_17

130530_19_2

Śacīちゃんの存在が、そしてお腹のBabyが私たちに幸せをプレゼントしてくれました。この出逢いに感謝です。お祝いさせてくれて、一緒にワクワクさせてくれてありがとう。そして、この日のみんなの気持ちが、Śacīちゃん、そしてご夫婦での育児の日々へのcheer up!にもなったら嬉しいな。

そう、この日にちょうどUS滞在中で、すでにŚacīちゃんや皆さんと仲良くさせていただいていたMy momは参加させいただくことに。Luckyね!!

130530_20
授乳中〜。

130530_22

130530_24

すっかりプクプクになってきたBabyGoちゃん。ŚacīちゃんのBabyちゃんの誕生を楽しみにしていることでしょうね。同級生!!

130530_23

会える日が楽しみだよ!Babyちゃん♡

130530_26

|

« Birth Photography♡Picture People | トップページ | お庭 De Cheer&Afternoon tea »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事