« 3weeks。 | トップページ | 新生児のお洋服♡イクジのジョーシキ?! »

2013年5月13日 (月)

Momノ味方。助産婦さん、そして授乳サポートアイテム。

産後、なかなかの(いや、結構の)悩ましい問題?!、精神的にも肉体的にもエネルギーを使い、思うようにいかないのが授乳。

わたしは出産入院中の、【なぜか巡ってきた】映画やドラマの軍隊生活のような肉体的精神的にもかなり追い込まれる厳しい授乳指導。
わたしを救ってくださったのは、こちらにお住まいの日本人助産師さん。そう、おっぱいの神様。この出逢いなしには今日はありませぬ。。。マッサージでの乳の改善だけでなく、精神的にもおかげでとっても健やかに。感謝でいっぱい。そしてまだまだこれからもお世話になります。。。産前からご相談、ご指導いただいていればベターだったかと。

♡Hahaoya/助産師 松波千春さん
http://www.hahaoya.net/

そして、助産師さんにお薦めいただいた2アイテムはこちら
130512_1

♡Motherlove
左:乳首/乳頭ケア用のNippleクリーム(バーム)です
http://www.motherlove.com/product/1001-Nipple-Cream.html

♡Traditional Medicinals® Organic Mother's Milk®
お乳サポートのハーブティです。
http://www.traditionalmedicinals.com/product/mother-s-milk-reg
オーガニック ビターフェンネル果実
オーガニック アニス果実
オーガニック コリアンダー果実
オーガニック フェヌグリーク種子
オーガニック ブレストシスル 

アレルギーをお持ちの方など、ご使用、お飲みの際はご自身で、またはお医者様などに確認の上お飲みくださいね。効能なども人によるかと思います。ご自身の判断でTRYください。ご参考までにご紹介です。

写真の2つはWholeFoodsで購入しました。


|

« 3weeks。 | トップページ | 新生児のお洋服♡イクジのジョーシキ?! »

US♡Baby関連」カテゴリの記事