« 49ersチアリーダーGold Rushオーディション(出産前日) | トップページ | 3weeks。 »

2013年5月 2日 (木)

Jour de muguet すずらんの日

フランスに住むお友だちが教えてくれました。
5月1日、フランスでは
愛する人やお世話になっている人に「すずらん」を贈るそうなのです。
贈られた人に「幸運」がもたされますように、と。贈られた人に「幸運が訪れる」と言われているそうです。

お友だちの言葉をお借りすると
「それぞれが誰かの幸せを想ってすずらんを手に歩いてる姿がいっぱいな日」とのこと。なんて素敵な習慣なんでしょう。

この日はお花屋さんだけでなく、みちばたやはもちろん、街中に一日限りのすずらん屋さんが登場もし、もちろん、すずらんを持っている人もたくさん、だそうな。

そして、この日だけは誰でもすずらんを売っていいとのこと。(ただし規則があるようです)

Photo

さて、みなさんだったら
どなたにすずらんを贈るのかしら・・・?

売る方かしら?!

わたしは産前、そして今、産後もたくさんのお仲間に支えて、応援してもらっています。そんなみんなにすずらんを贈りたいです。いつもありがとう。


|

« 49ersチアリーダーGold Rushオーディション(出産前日) | トップページ | 3weeks。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事