« 春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto | トップページ | 春の遠足!!〆はMasterpiece!!♡Cafe LaTTea/Cupertino »

2013年4月 3日 (水)

春の遠足!!スタンフォードで芸術に触れよう

春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto 

の記事の続きです。

スタンフォード大学に到着です。

130401_5

教会、キレイだよね〜。

130401_6

楽しいね!!

130401_7

空も晴れて来たよ!!

「スミマセヌ・・・。お写真にツッコム前に、美術館はどうしたのでしょう」

130401_8

おっと、みずらい。
T02200057_0254006612484622972

遠足は4月1日月曜日。
そう、休館日。

130401_9
※スタンフォード大学には関係ありません

ということで、美術館はお預け。
(え?今回のメインじゃなかったの?)

スタンフォード大学を楽しむ。
かつ、4人で記念撮影を楽しむ。にシフトチェンジ。
(実はこれがいつもメインでもある)

ということで、はじめの写真たちに繋がるわけです。

130401_10

4人で遠足、お気づきになりました?

そう!!この日のドレスコードは「ボーダー」。
130401120510_13
そう、昨年5月の遠足@カーメルのときに出逢った素敵なレディたち。
Licaさんが「あの赤い女性たち、すっごく素敵だったじゃない、だから今回私たちは・・・」とドレスコードの提案♡久しぶりにこのお写真を見返しても、本当に素敵っ!!
ドレスコードは赤い帽子!ライバル現れる?!<5月遠足3> 

4人で遠足、お気づきになりました?

そう!!この日は三脚持参です(Thank you!底姐さん)
そうじゃなきゃ、この記事の1枚目のお写真はともかく、2枚目、3枚目を見知らぬかたにお願いするわけには行きません。

Bigな三脚を持ち歩き、素晴らしい景色をみつけては私からポージングのオーダー。そして、タイマーでパチり。「Excuse me・・・」と、お写真をお願いする人を探して、そしてお願いする、撮っていただいて確認して、というのも旅先の思い出ですが、【ソンナ】仕上がりを求めている時には、【遠足の持ち物:三脚】ですね。

とっても楽しく、かつ、限られた時間で楽しめることができたのも、三脚のオカゲ!!そして、無理難題にもつきあってくれるお仲間。楽しんでくれるお仲間ね。
シャッターがおちる度に、「よしっ」と、意味不明な満足げな、そして達成感あふれる一言が自然と出てしまうほど。

「次は頭からお花を飛び出してみて」

そんな意味不明な私の無茶ぶりも素直に?!楽しんでくれるみんな。
130401_12
こんな風に。
※みんなの名誉のために、私のズームショットに。
しかも肝心なお花が横を向いている・・・。

その他、スタンフォード大学の大学生に溶け込み写真やら、あれやこれや楽しく記念撮影withお花。実に楽しい。
子どものお迎えがあるみんなの限られた遠足タイム。
この「恒例の」お写真撮影タイムを満喫するには、美術館巡りと両方は無理だったのかも。結果オーライ!!

それにしてもやっぱりスタンフォード大学の雰囲気、とっても好きです。やっぱり素敵なところ。
ということで、美術館にはいけなかったものの、こんな風に、太陽を浴びながらみんなで楽しくお散歩。最高のスタンフォード遠足に。

「よしっ!!!」

130401_13

せっかくなのでぽんぽこ狸なお腹のお写真も残しておこう。
BabyGoもお腹の中で楽しんでるかな?!

130401_14
バックの芝生が鮮やかすぎて、なんだか合成みたいね!!

予定どおりに行かないときに、ハプニングをいかに臨機応変に楽しめるか。
この力があるだけで、人生はよりHappyに!!つくづく感じます。ただ、これは、軸となる思いやミッションをみんなで共有している、ベクトルあわせができていることや、準備があることも、実は大切なんですよね。仲間との行動ではとっても大切。今回だって、みんながどんな遠足にしたいのかその思いや、底姐さんとサリーちゃんの事前の準備、底姐さんのお楽しみ準備の数々・・・。そして、みんながこの時を大切に思っていること。

さーて、いよいよ遠足も最終ポイント。
当日まで秘密になっていたミステリーポイントへ。

→次につづく。

|

« 春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto | トップページ | 春の遠足!!〆はMasterpiece!!♡Cafe LaTTea/Cupertino »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事