« Happy Easter!!の前に・・・ | トップページ | 美女軍団。ぽんぽこ狸、いま・きょねん。 »

2013年4月 1日 (月)

再会・出逢い。こんなことってあるのですね

日本でもたくさんのすてきな出逢いがあり、その繋がりは人生の宝物です。
そしてアメリカでもとって嬉しいことに素敵な出逢いばかり。
中には、こちらでの再会もあったり。
そんな♡再会のミラクル♡がまた起きました。

アパートメントのエレベーターホールで、呼ばれた久しぶりの名前。
それは私の旧姓(LastName)
すっかり、とくにアメリカでは当然ながら旧姓で呼ばれることはなかったので、オドロキと新鮮と・・・、「Why???」

10数年ぶりの再会です。
20歳で社会に出たとき、その会社の1期上の先輩ではありませんか!!
先輩は当時から大変たいへん美しく、いつでもその美しさと凛としたたたずまいは、20歳の私にはとても輝いていた女性。しかも隣?!ご近所の部署の先輩。

たぶん最後にお会いしたのは10数年前。
ソレ以来の再会のため、そりゃ先輩も旧姓でお呼びになるわけです。

それにしても、東京でバッタリ?!ならわかるのですが
アメリカで
カリフォルニアで
シリコンバレーで
その上、私が住むアパートメントで
しかもいくつかある棟の私がすむ棟で
バッタリ。

この場でのこのタイミングでの再会に(ちなみにわたしは愛犬コゼットのお散歩がえり)、興奮と、嬉しさと、驚きと、と様々な感情が一気に!!

こんなことってあるのですね。

先輩は、他の州からお引越されてきたばかりで、すでにもうアメリカ生活は10年だそうで、こちらに最近お引っ越しされてきたそうなのです。アパートメントは仮住まいだそうで、実際のお家に引越される間の限定期間の住居。

こんなことってあるのですね。

そう、何度も書きますが。

こんなことってあるのですね。

ということで、素敵な再会あり、また、あらたなお友だちも出来、そのお仲間で、さっそく先輩の新居にお邪魔してランチタイムをご一緒してきました。
なんだか不思議です。

130327_1
この爽やかなドリンクに負けない爽やかさと透明感のある先輩。
すてきな女性がまた周りに増えて、わたしは、またワクワクしています。<これからも、どうぞよろしくお願いいたします。>

お手製ビビンパなどをごちそうになり、とっても美味しかったのと、わたしも近々作ろう〜という、気合い宣言の為にもお写真でご紹介。

130327_n4

130327_n2

130327_n5

130327_n6

他の州での生活のお話もオモシロイ!!

笑顔の輪はどんどん繋がります。
そして、出逢うみなさんに出産を安じていただいたり、応援していただいたり。BabyGoの誕生を心待ちにしてくださったり。こりゃ、最高の胎教です。

それにしても・・・
こんなことってあるのですね。

いままの人生、とってもお世話になったり、助けていただいた方がたに、いま、直接恩返しができなくとも、どこかで繋がっているかも・・・その気持ちをより強く感じています。
そのためにも、いま、直接繋がることや、気持ちをお届けできずとも、その感覚は体感なくとも、今ここで出来ることを精一杯、こころをこめて向き合うこと、取り組むことで、繋がれるかも。。。
日々、大切にしたいな、と思います。

そして、ここでも出逢いもあれば別れもあり。でもこうやって、また再会したり、繋がりは絶えないものだと、出逢うべく人や、繋がるべく人の輪は永遠なのかも、と。

今日は、ホームセンターにdannasamaと出かけたら、ぽんぽこ狸なお腹のおかげで、たくさんの方に「おめでとう」と声をかけてもらいました。
「おめでとう」「ありがとう」。通りすがりの人や、ショップの店員さんと、こんなコミュニケーションには必ず笑顔がついてくるもの。いいものですよね。

|

« Happy Easter!!の前に・・・ | トップページ | 美女軍団。ぽんぽこ狸、いま・きょねん。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事