« Happy Easter!! (その後) | トップページ | 春の遠足!!スタンフォードで芸術に触れよう »

2013年4月 3日 (水)

春の遠足!!まずはブランチ♡Pho Vi Hoa/Palo Alto

「出産前に遠足に行きたい」

とは言い出したものの、妊婦しかも臨月と一緒じゃ、みんなも困るよね、とも思いつつも、それでも楽しんでくれるだろう、と仲間にゴリおしです。

ーーーーー
遠足とは、”見聞を広め、集団行動と公共性を身につけるために行われる”のだそうだ。ふむふむ。思考や言動・ふるまい(マナー)が固まりつつあるオトナも”遠足”で自分で気がついたり、仲間と行動することで、もしくは仲間からの指摘で学ぶことが多そうな気がするわね。
ーーーーー
と以前の遠足の記事でも書いていましたが、まさしくそのとおり。
大人の遠足は、新たな思考、新たな価値観への出逢い、それを仲間と刺激し合う楽しさ。そして”おとな”だけに、新たな出逢い(思考/価値観/ひと・もの・・・・)に触れたときに、それを受け入れる余裕が自分にあるか、そのタイミングなのか・・・、自分を知るきっかけかもしれません。

と、振返ればそう思いますが
要は「とにかく・仲間と・笑顔で・楽しむ」これにつきるのですが。

さーて、今回の遠足。
タイミングとしては、私がすでに【臨月】。
遠足に行きたい!みんなと楽しみたい!と言いつつも
・一応、病院から1時間くらいの場所(これはみんなからの希望でも。)
・そんなに歩かない(オイオイ!!)
というわがまま付き。

そこで、提案したのが
スタンフォード大学の美術館。

「スタンドフォードの美術館、行った事ある?」

もうかなり長くこちらに住んでいるみんなに失言かと思いきや

「ない」

ということで、
メインはスタンフォードで芸術に触れる遠足に。私はスタンフォード大学にはかなり足を運んでいるのですが、まだ美術館に入ったことがなかったので、とっても楽しみでした。室内だし、行き慣れている場所。
ただ、そこまで決めて、詳細を決めずに、遠足目前。
そんな時に底姐さん が「ミステリー遠足」を提案してくれました。どうやら底姐さんとサリーちゃんでイメージするワクワクな遠足行程がすでにあるのだそうです。何はともあれ、当日は指定の集合場所に集合!!あとは、当日のお楽しみ!!ということです。

ということで、おとなの遠足。当日朝になりました。

今のぽんぽこ狸な、臨月な私は、もともと車に弱いこともあり、助手席などに乗車しているより、自分で運転している方が楽なために、今回だけは一人行動。遠足バス(正しくはバスではない)には乗らずに、現地集合です。

そこで底姐さんより「ミステリー遠足」のファーストポイント
☆Palo AltoのPho Vi Hoaに集合セヨ☆

指定時間に到着しても、みんなが来ない。
なんと、「遠足バスがパンクの巻き」
さすが神がかったメンバー。いつでも「笑い」がついてしまうメンバー。とはいえ、今回は、事故などにならなかったので、笑いになったのですが・・・(ホッ)ぜひ、この遠足記事をお読みになったあとに、底姐さんのブログをお読みくださいませ。いやはや、臨場感たっぷりリポートです。(シリーズ記事の最後にご紹介しますね)。+、パンクしたときの対応マニュアルの参考にもなるかと!!

さて、Pho Vi Hoaの席につくなり、底姐さんから「遠足のしおり」の配布。しおりにビックリしている矢先、
「どれか1本、選んで」と。

130401_1

わけもわからず、PHO屋さんで緑の棒を掴む。

そして、引っ張る。

130401_2

花が出る!!

今日の遠足のおとも。
旅の小道具のお花です。
なんだかスタートからワクワク!!!

130401_4

肝心のフォーですが、とってもオイシイ。わたしの大好きなBun。汁なし(あとから冷たいものをかける)タイプ。
130401_3

みんなでブランチです。
フォーをいただいて、目指すはスタンフォード!初めての美術館!!

→次につづく!!

♡Pho Vi Hoa
http://www.phovihoa.com/

4546 El Camino Real
Los Altos, CA 94022

(650) 947-1290
Mon-Sun 10 am - 10 pm
※朝10時からやっています!!

|

« Happy Easter!! (その後) | トップページ | 春の遠足!!スタンフォードで芸術に触れよう »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事