« 臨月目前の黒肉Party!! | トップページ | Happy Easter!!の前に・・・ »

2013年3月29日 (金)

WBCとミニビッシュと妊婦その後(いま)。

日本で大盛り上がりWorld Baseball Classic
そして、アメリカではいまいち現地の人には知られていなかったWorld Baseball Classic(とほほ)
その日は、セントパトリックディ。
Happy St Patrick's Day。お友だち宅でParty! 
お友だちとPartyを楽しんでから、いざ、サンフランシスコへ。

日中はあたたかいのですが、サンフランシスコは、とくに夜のサンフランシスコは極寒になるであろう、と、着替持参、もちろんダウンコートも持参、そしてムートンのブーツ。防寒アイテムはばっちり!?

130317wbc1

130317wbc2

130317wbc3

130317wbc5
日本応援モードに。
このあと、まもなく、このTシャツはダウンコートの上から着ることになります。

妊婦でもあるので、
・お化粧室が近いこと(行きやすいこと)
・ゆっくり観戦できること
ということから、今回はバックネット裏あたりに。
アメリカが予選敗退となったとたん、チケット値が大暴落。
「えいやーー!!」と、なかなかいい席を購入したのに、この席もやや暴落↓。ちょっとショックでしたが仕方がない。

130317wbc7

130317wbc8
ものすごい日本人の数でびっくり!!
しかも試合中のアナウンスもわざわざ日本語有り。
「次は、侍ジャパン◯番・・・ 」

え?!侍ジャパンって愛称じゃないの?
公式名称なの?!
むしろ、そんな愛称で呼んじゃう大会だったのかしら。
と若干違和感を感じながらも、ややプエルトリコ側だったので、プエルトリコのみなさんのサイズ感にオドロキながらも、観戦しました。

ちなみに、このシートだと、食べ物のお伺いに来てくれる=買いに行かなくてよい。
130317wbc9

ということで、もちろん
130317wbc10
ハンバーガーを食す。

それにしても、なかなか打てない「侍ジャパン」

そんなさなか、英語の先生から、携帯にテキストメール。

「I just saw u on TV!!」

130317wbc15
テレビ画面も写メしておくってきてくれました。
それにしても良く気がついた!!

ちなみに先生は根っからの野球好き、SFジャイアンツファンゆえ、WBCを知っていた、家でテレビ観戦していた貴重なアメリカ人。

と、お尻に持参したドーナツ枕を敷いて観戦。ダウンも着ているので温かいのですが、唯一足下だけ寒い。。。実は、ムートンブーツを忘れていて、普通のシューズ。しかもスパッツと短いソックスだったので、一番あたためたい足首がすーすー。さすがにこりゃまずい!と思い手持ちのアイテムで足首あたりを防寒。

ということで、定期的に、カフェラウンジ的なところへ。
130317wbc16
そこで目にしたのは、MINIVISH。

ロス在住のダルビッシュ選手そっくりさん芸人のミニビッシュさん。

dannasamaは客席だったので、一人だったわたしですが
130317wbc17
ぱちり。
すごいミニでした。

T02200147_0670044812035645995
http://ameblo.jp/minivishusan/

と、寒さをしのぎながら、試合も楽しみながら、
とはいえ、打線ふるわず・・・。
しかも、後半は多くの日本人が、日本的?!日本のプロ野球応援でもりあがってみな立ち上がったり・・・。座ってゆっくり応援したかった私も、立たなければ見えない状態に。
ちょっとこれは、ザンネンでしたが・・・。
周りのアメリカ人の方も、この様子に違和感を感じたようで、最初はキョン、途中は少しイライラ、最後は怒っていました。

ということで、
日本が負けてしまいザンネンでしたが、実は初めてのAT&T観戦だったのでその楽しさと、日本チームをアメリカで応援できたのは楽しかったです。
が、
この日にやっぱりジワジワ冷えていたようで、現在、手足のしもやけに悩まされています。
もともと、子どものころから「しもやけ」になりやすい体質だったのですが、まさか、ここカリフォルニアで久しぶりにガッツリ悩まされるとは・・・。

せっかく妊娠性痒疹が改善されて、落ち着いて来た中、臨月目前にして「しもやけ」。
睡眠前のカラダがあたたかくなる前、そして明け方もその強烈なカユミで目が覚めます。
あーどんまい。

ということでWBC2013といえば
侍ジャパン?!、ミニビッシュ、しもやけ。

試合後のスタジアムの様子です。

130317wbc12

130317wbc13

130317wbc14

|

« 臨月目前の黒肉Party!! | トップページ | Happy Easter!!の前に・・・ »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡スポーツ」カテゴリの記事