« Japan Relief Benefitジャズ・カツ!! | トップページ | 妊婦9ケ月。 »

2013年3月20日 (水)

Happy St Patrick's Day。お友だち宅でParty!

昨年はどうしていいのやら
自宅で「やや」緑な感じで、食卓を演出したぐらいだったSt Patrick's Day。

今年は、なんと、
こちらのお友だち(ただしくはこちらでミラクル再会できたチアの先輩♡)のファミリーにPartyにお声かけいただき、待望の(!)アメリカの家庭でのSt Patrick's DayのPartyです。

緑色の物を身につけて祝う日、「緑の日」です。
dannasamaと私はグリーンを身につけていざ、お邪魔しま〜す。

これまた待望の(!)名物料理コンビーフ・アンド・キャベッジなどもご用意いただき、大興奮です。

130317st01

130317_st02
アイルランド名物コンビーフ・アンド・キャベッジ
130317_st03

130317_st04
こちらもお手製ショートブレッド。
美味しくってモリモリいただきました。

130317_st05
アイリッシュビアー。
※もちろんdannasamaのみ・・・。

130317_st15

130317_st06
おいしくってぺろり!

130317_st09

130317_st10
お手製クッキー。green teaテイストでこちらもぺろり。

130317_st11

グリーン!グリーン!グリーン!で目にも楽しい♡

130317_st12

この楽しいpartyのあとは、サンフランシスコでWBC,侍ジャパンの応援にいく予定だったのですが、うすうす気がついてはいましたが、現地の皆さん、まるでご存知ない・・・。この時も、アメリカ人一家の皆様、ご存じない。

「それ,東京でやってるの?」

いやはや、ココですよ!ココ!
どうやら「今は、カレッジバスケットボールだよね〜」とのこと。
そしてこのお父さん、アルティメットフリスビーが趣味なよう。動けるようになったら一緒にやってみたいな!!

ということで、みなさんとおしゃべりしたり、もちろんおいしいお食事を大満喫して楽しく過ごさせていただきました。お仲間に感謝です。

カリフォルニアの陽射しいっぱいのお庭でも、楽しませていただきました。
130317_st13
レモン狩り、させていただきました。

130317_st14

Happy St Patrick's Day!!
素敵なつながり、素敵な出逢い
たのしいparty。Thank you!!

Images4
いつか飲んでみたいな!!

|

« Japan Relief Benefitジャズ・カツ!! | トップページ | 妊婦9ケ月。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事