« 止まらない.のその後(妊婦、カユミとの戦い) | トップページ | Happy Baby Shower♡2♡ギフトで愛のシャワー »

2013年3月 4日 (月)

Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!!

嬉しいことに、ありがたいことに、先日、わたしのためにお友だちがBabyShowerを開いてくれました。

みなさんが、妊婦を幸せな気持ちやギフト、Happyをシャワーのように注いでくれるPartyです。基本的には妊婦と女性のお友だちで開かれることが多いようで、この由来は、妊婦の女性が母親になるのためにさまざまな知恵などをシェアすることからのようです。

どうやら、最近は、女性だらけのBabyShowerとは別に、プレパパを囲んでの男性版のBabyShowerもあるようですが・・・。

この「産前に」お仲間にお祝いをしていただけるこのBabyShower。
とってもとっても素敵だな、とお友だちのお祝いの時にも思いました。今回も、お友だちがBabyShower前に

「期待しててね! 陣痛の痛みも、これからのいろんなこともこの日の思い出で乗り越えられるぐらい幸せな時間にするからね!!」

と、声をかけてくださったのです。
まさに、その通り。
本当に言葉では表現しきれない、愛がつまったBabyShower。
あの時間、空間。まだ想像できない陣痛や、その後の人生においての、ほろ苦いことに直面した時、そして、それだけじゃありません。幸せだな、嬉しいな、と感じる時。はたまた、あたりまえに過ぎる普通の日々、そんな時こそ、この日のこと、この時に携わってくださった、気持ちをこめてくださったみなさんの愛を思い出し、感じることで、「より」幸せが満ちあふれ、わたしやBabyGoそしてもちろんdannasama、我が家の人生、日々は、かならずやポジティブなエナジーが涌き出ることでしょう。

産前のこの時期に、お腹のBabyGoちゃんと、全身で感じさせていただいた愛。
産前だからこその感じれることも多いですし、母になるこの直前にいただける勇気。
そして溢れる感謝の気持ち。

シャワーのようにポジティブエナジーをより浴びた一日です。

USで、こんな時が、こんな笑顔の繋がりが、誕生するとは想像もしていませんでした。
感謝の気持ちをいっぱいこめて。日本でも応援してくださったり励ましてくれているみなさんにも感謝の気持ちをこめて。そして、こちらをご覧の方に、少しでもHappyエナジーがお届けできれば、と、BabyShowerの様子をご紹介してまいります。

130301_1

今回、会場はお友だちのお宅にて。
エントランスにはこんな素敵なwelcomeボードが。

その前に!
会場に一番最後に到着した私が駐車をしようとすると
130301_2
何かといいますと
130301_3

玄関に一番近いエリアを私のためにkeepしておいてくださるこの配慮。どこまでも、みなさん優しく、すばらしいホスピタリティ。

さて、お家に入ると
130301_4
こちらで仲良くさせていただいている大好きなみなさん大集合。今回は中国茶の先生のお宅で開催。大切な茶器などもあることからなどで、私の判断で「おとなの集まり」(歩ける子どもの帯同なし。。。ごめんなさい)にさせていただきました。

130301_6
大好きなみなさんに笑顔と拍手でお迎えしていただき、いよいよスタートです。

130301_13

では、まずはみんなで乾杯です。
130301_5
なんと、グラスには、私のイメージイラスト付き♡

130301_7
この私の顔をご覧いただければ、この時の胸の高まり、あふれる喜び、なんとも表現しきれない幸福感がお分かりいただけることでしょう。
乾杯の第一声♡底姐さん ありがとう♡

そしてそして!私の大好きな仲間と言えば、毎度まいど、ものすごいゴージャスなお食事、ポットラック。みんなでお食事をいただきます。
この日も、どこかのレストランからケータリングですか?という(むしろソレ以上)のお料理ラインナップ。

130301_8

130301_9

130301_10

130301_11

この日も、あっさり「想像超え」。
美味しく、そして目にも楽しい、素敵なお食事がいっぱい。
ありがとう♡

今日お集りくださったのはなんと17人。

中には「初めまして」(リアルにお会いするのは)という方もいる中、みんながどんどん気持ちよく笑顔で繋がっていくその時は、わたしも嬉しく、そして、みなさんのコミュニケーション力の高さや、いつでもオープンなハートというその魅力が、会場中に溢れ、感じることができました。

130301_14

この日は嬉しいことにとってもお天気も良く、テラスも開放していただき、気持ちよくみんなでおしゃべりしたり、お食事したり。

130301_15

さてさて、会場のみんながあたたかい笑顔で溢れ、お食事もいただいたところで・・・。

ここから、みなさんのさらなる「愛」のシャワーを浴びささせていただける時間に。

次に続きます。

|

« 止まらない.のその後(妊婦、カユミとの戦い) | トップページ | Happy Baby Shower♡2♡ギフトで愛のシャワー »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事