« Happy Baby Shower♡4♡Cheersの笑顔のシャワー!! | トップページ | Happy Baby Shower♡6♡Thank you!! »

2013年3月 5日 (火)

Happy Baby Shower♡5♡オリジナル子守唄で愛のシャワー!!

Yumigobabyshower05_2
続き記事。第五弾です。。

こんなに(!)記事を書いても、まだまだ、皆さんからいただいた愛のシャワーはたくさんあるのです。全部はご紹介しきれないのですが、コレだけは、ご紹介したい♡

な・な・なんと。

何が起きたかと申しますと・・・

まず、ピアノがあるお部屋に皆で移動。
そして、
130301_70_2
お集りの皆さんからのメッセージをプレゼントしていただきました。

130301_71
宝物です。

そして、みなさんにこれが配られました。
130301_72
何やら、「詩」入りのしおりです。
これも、お仲間お手製のしおり。

そして、この「詩」の正体は・・・。

な・な・なんと、Licaさん が、BabyGoちゃんへの「子守唄」を作ってくれたのです。
BabyGoのお名前入りの、オリジナルの子守唄です。
作詞・作曲 Licaさんです。

130301_73_3
本当にありがとう。

ある日、「なんだか、Yumi-Goが眠れていない気がする」
そんな風に感じたそうなんです。
Licaさんがそう感じてくださった時、実際、わたしは、「かゆみ」との戦い(?)で、全く眠れない日々が続いていた頃。この症状をLicaさんにはお伝えしていなかったのですが・・・。
そこから、この「子守唄」のメロディーと詩が、Licaさんから溢れでてきたそうなのです。

130301_75

Licaさんから溢れ、誕生したメロディを、これまたお友だちが譜面におこしてくれるというチームプレー。
これだけでも、オドロキですし、感無量。嬉しいのに、なんと、この日にご参加いただいた皆さんで、その子守唄を歌ってプレゼントしてくださったのです。

130301_76
指揮は底姐さん
しか〜も、ピアノで生伴奏♡

みなさんが歌ってくださいました。
なんともあたたかいメロディ。
Licaさんの優しさがつまったかわいらしくあたたかい詩。

本当に素敵な子守り歌に感激、そしてうっとりしていると。。。

130301_91

底姐さんの横にならぶ、駐在妻仲間。
なんと!!
「ハモっているではありませんか!!」

早くに集まって、下のパートの練習をしたそうな。(うるうる。。。)ありがとう。

130301_78
下のパート、ハモラー隊。
※Baby,本来の母が抱っこしておりません(一応記載。。。)

130301_77_2

みなさんの気持ちが素敵な詩、メロディにのって、そして素敵なピアノ伴奏にのって、お部屋中に広がる幸せな気持ち。

130301_79
もちろん
胸がいっぱい。
ユミーゴ涙でございます。

みなさん、その後(今も)
お家でそれぞれが口ずさんでくださっているようです。
この子守唄、このままシリコンバレーで歌いつがれるのではないでしょうか。うふふ。

我が子オリジナルの子守唄のプレゼント。
本当にありがとうございます。

とっても素敵なので、詩を紹介させていただきます。

※本当は予定しているお名前が「BabyGo/あかちゃん」の部分に入ります。
いまはごめんなさい、まだ内緒で・・・。

-----------------
BabyGoのララバイ   作詞/作曲 Lica
-----------------

あかちゃん かわいい寝顔みせて

ママの腕の中
おやすみの時間

あかちゃん
明日はどんな日なの

楽しい夢みて
おやすみの時間

眠れ
おやすみ
わたしの
あかちゃん

眠れ
おやすみ
かわいい
あかちゃん

グッドナイト

Sleep well
Lullaby
My little girl BabyGo

Sleep well
Lullaby
My little girl BabyGo

OYASUMI

130301_80

素敵な仲間に感謝。
本当にありがとう。

こちらをご覧の「母」のみなさん。
みなさんは、お子さまにどんな歌をうたっていましたか?

こちらをご覧のみなさん。
ご自身がどんな歌をうたってもらっていたかご存知ですか?

子どもに対してだけでなく、パートナーに、友に、仲間に、はたまたペットに。人生そのときどきに、思い出の歌や、大切にしてきた「ことば」や「メロディ」はありますか?

ちょっと思い出して。
みんなでより優しい時間を過ごしてみませんか。。。

今回プレゼントしていただいた子守唄。
我が家の大切な歌。
dannasamaも大感激です。
コゼットにも歌ってあげま〜す。

ありがとう♡

|

« Happy Baby Shower♡4♡Cheersの笑顔のシャワー!! | トップページ | Happy Baby Shower♡6♡Thank you!! »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事