« Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!! | トップページ | Happy Baby Shower♡3♡Yukko先生の愛の歌のシャワー »

2013年3月 4日 (月)

Happy Baby Shower♡2♡ギフトで愛のシャワー

Yumigobabyshower02

前の記事からの続きです
Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!! 

Baby Showerでは、事前にまず、妊婦さんにこれから出産後の育児、子育てに必要なグッズ、欲しいものをリストアップをしてもらいます。そのリストが「ウィッシュリスト」と言います。
出席する人は、そのリストの中からギフトを購入し、参加者から妊婦さんにプレゼント。その様子、プレゼントをシャワーにようにお届けする、ということでもあるらしいのです。

今回は、
Baby Showerをとりまとめてくださっている方がたから、「せっかくなので細かいものをたくさん、より、みんなでオオモノを贈れたらと思うのだけど、どうかしら」と、お声かけをしてくださり、事前にもろもろ相談させいただき、わたしのWish Listは2つ。
うふふ♡楽しみ!!

さ〜て、ギフトでシャワー、皆さんの愛のシャワーが!!
お写真で、一緒に臨場感もぜひ、お感じくださいませー!!

みなさんから、こんな素敵な贈り物をいただきました。本当にありがとうございます。

130301_box

このギフトエリアにみんな大集合。このエリアの美しさ、まずお写真でお届けです。バルーンもすご〜くかわいい!!

130301_31
手作りダイパーケーキ。ありがとう。美しすぎます。。。ウルウル(涙)。
ダイパー。そう、おむつケーキです。今回は、なるべく飾っておきたいという私の希望から、おそらく6ケ月頃に使うサイズで作ってくださいました。

130301_35_2
ダイパーケーキの奥は・・・。なんと、これまた手作りケーキ!!
ダイパーケーキ風に超絶美味なロールケーキがつまれています。

130301_36_2
おわかりいただけますでしょうか。それぞれのロールケーキのtopには♡ハート型のいちごが!!ベールやリボンも美しい。。。

さらにその奥は
130301_33


手作りクッキー。なんて美しく、愛らしいのでしょう。
130301_34

さて、1つずつあらためて、皆さんの前で、お披露目timeです。
まず、「ティアラをつけてね」の声に迷いもなく装着。

130301_37
「その袋は、後でー」ということで、先に

130301_38
TOY BOXのお披露目です。
わたしが事前に相談してお願いさせていただいた1つがこちら。一応、名前の候補はほぼ固まっている(決まっている)ので、そのBabyGoちゃんのお名前が印字させてもらいました。ハートの部分に実は、お名前が刻まれています。(ごめんなさい、一応、今は、内緒にさせていただきます)

130301_40_2
こんな風にフタが開きます。
BabyGoちゃんが、自分でここにおもちゃを片付けするようになる頃には、どれだけの人が誕生を喜んでくれて、みんなの愛がこもった大切なものであること、その人たちの気持ちを感じて大切に使うこと、しっかり伝えたいと思います。
そして、お部屋でこのBoxを見るたびにあたたかい仲間の顔が浮かびます。。。
すっごくかわいい!!ありがとう!!

続いては、「ピンクの袋をあけて〜」と。

130301_41
完全なるワクワク顔。
130301_42
ジャーン!!

130301_44
なんと!!この日ももちろん参加してくださっているお友だちのお手製の授乳ケープです。
実は、事前に、布を選んで欲しい!!と言われ、ものすごい在庫の中から、このドットを選びました。私はもちろんBabyGoちゃんも明るい気持ちになれるかな。と。首のリボンと下のヒラヒラを黒の大きめな水玉にしてみました。すご〜くかわいい!!
もうこの日にプレゼントしていただけるなんて思っていなかったのでオドロキ!!ありがとう!!

130301_58

カラー診断でおなじみのMikaさん から、手編みのヘアーバンドもいただきました♡ありがとう。

130301_45

130301_46
いよいよ、このベールを・・・。

美しいね、ダイパーケーキ!!大感激♡

130301_48
ベールをとったら・・・

130301_49
言われなくとも、かぶります。

この美しいダイパーケーキのtopにはティファニーの箱が♡

130301_50

130301_52
ごらんあれ。この大興奮顔。

こちらも、事前にご相談させていただいたWish Listその2。ティファニーのtooth caseです。ただ実物を見るのももちろん初めてだし、ここまでの愛のシャワーで大興奮、止まらないワクワク!!

130301_53
こんなにキラっキラっと思っていなかったので、その華やかさにもオドロキ!!ありがとうございます。みんなのハートがつまったキラキラBox!!
BabyGoの花嫁道具です。(気がはやい)。
なんと、こちらにもお名前入りです。

「ケーキも見て〜」ということで、ベールを・・・。

130301_54

するとケーキのtopにもティファニーの箱が。
「あれ?でもリボンが違うよね・・・(一同笑い)」

本当〜に美味しそうなケーキはあとでいただくとして、まずは箱をあけると・・・

130301_55

なんとオープンハートのペンダント!!

130301_56
そう!! 手作りクッキーペンダントです。

本家のようにカードまで・・・

130301_57
よーくみると。「TooFUNNY & Go.」
※東北弁訛りが、いまお仲間の中で流行っていてそんな感じで読むらしい・・・ぷぷぷ!!

130301_59

こうやって、17人のお友だちと犬たちにあたたく見守っていただきながら、一生の宝物となる、家宝となるギフトをみなさんから贈っていただきました。
たくさんのギフトをいただきました。それ以上に、一緒にみなさんの愛をいただきました。
これぞ愛のシャワー!!

130301_60
みなさんにここで一度ご挨拶。
こんなに幸せな日々を過ごせるのも、みなさんの存在があってのこと。本当にありがとう。
一生忘れません。

わたしの写真ばっかりですが(ぷぷぷ)、見守ってくださっている皆さんも、とびっきりの笑顔で、一緒に楽しんでくださっていたのが、とっても嬉しかったです。
みんなで一緒のHappyな時間!!

こんなに愛がいっぱいなBaby Shower、まだまだ続きます。


|

« Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!! | トップページ | Happy Baby Shower♡3♡Yukko先生の愛の歌のシャワー »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事