« ただいま30週。 | トップページ | 名前が呼ばれちゃう♪楽しい音楽CD »

2013年2月18日 (月)

フォンデュでValentine!!

久しぶりにこの仲間でイベントを楽しみながら、たくさん笑ってたくさん笑って(そう笑いと笑顔がいっぱい)な健やかな時間を。

「いつもそんな感じじゃない?」

そんな声も聞こえてきそうですが。。。(そのとおり!)

今回はValentineeの翌日ということで、みなで「愛」を感じあいながら。
ホストからのドレスコードも「愛」。

お食事は、フォンデュです。
みんなで材料を持ち寄り、いざStart!!

130215_1


130215_9
かんぱーい♡
ジュースです。「気分上がる」ジュースでも楽しんでいます。
トレジョーのこちら。グラスに注ぐまでの過程がまるでスパークリングワイン。
テンションあがります。おすすめ。

130215_2

今回は
♥チーズフォンデュ
♥オイルフォンデュ
♥チョコフォンデュ
の3本立て。
なんて豪華なのでしょう。

130215_3
チーズフォンデュ。
チーズは数種類を混ぜあわせながら、オリジナルで作りました。私が妊婦ということもあり、白ワインのアルコールもしっかり飛ばしてくださり、みんなの愛いっぱいつまったチーズ。

130215_4
オイルフォンデュ。
ただいま、お肉揚げています。
揚げ物番長の底姐さん すっごくオイシク揚げてくれました。
さすがです。
揚げたては、言葉にならない美味しさね!!

130215_5

ちなみに
130215_10
ソースは「二度づけ禁止」でござる。ぷぷぷ。

そして
130215_6

130215_8
チョコフォンデュ。
フルーツとチョコ、この相性は最高ですよね。

みんなの知恵や経験、そしてセンスが集結するこういう時間はとっても「愛」と「刺激」がいっぱい!!それぞれが、「こんな時に家族や友だちとこんな食べ方、こんな楽しみ方をして来たんだぁ」。こんな話を聞きながら、そしてその時間をともにしてきたお鍋が登場すると、また、楽しい。5人集まれば、5人のいろんな愛がいっぱい。途中から6人になり、愛はさらにぽっかぽか。

そして、今日は(も)
130215_11

130215_15
バルーンで楽しさup!up!!

おとなもバルーンをもらうとウキウキ!
しかも、MOMがお土産でバルーンを持ち帰ったら家の子どもたちも嬉しいんじゃないかしら?我が家はコゼットがお猿に向かって吠えていたけれど。あはは。底姐さん、Sallyちゃんありがとう。

みんな、愛がいっぱい。楽しませ上手。

130215_20

今日のドレスコードは「愛」
解釈はみんなそれぞれ。好きずき。
私は、どうにかギリギリお腹がおさまったお洋服に(マタニティじゃないものなのです)、「楽しさ」を加えてみよう〜と。

130215_13
愉快なリボンをたくさん作って、あちこちにつけました。
このリボン。糸と針は一切使わず、グルーガンで。
つまり工作。ぷぷぷ!!
真っ赤なリボンで作ってみたかったのですが、なんとValentine当日(夜)のクラフト屋さんには(Valentine夜に作るな〜=この日の前日、という感じですよね。)赤系のリボンの在庫がゼロ。というかリボンがほとんど無かったのです。まぁびっくり。
お仲間の愛いっぱいなファッションも、こころがぽかぽかに。
Licaさん のチャイナ服も思い出いっぱいのもののようです。

これから、フォンデュをするたびに、みんなの優しさや楽しさ、愛を思い出すな。。。
(チーズが途中、固まってしまった珍(?)事件含め)

こうやって、「楽しい」と「お食事」とかがセットになっているって、そういう過ごし方ができるのって、その時だけでなく、あとあとの大切な思い出、宝物だな、とつくづく。

今回の大ドンマイ。

わたしがみんなのあたたかい愛にこたえたり、せめてもの恩返しができるのは、カメラでみんなの笑顔や愛いっぱいな空間を写真におさめておくこと。な・の・に・・・カメラは持参したのに、メモリーカードが入っていなかったという、かなりのドンマイ。あ〜ショック。もう、こんな失敗は繰り返さないわ!!ということで、i phoneでぱちりぱちり。みんなの楽しいお顔とか、撮るのとっても楽しいから、カメラごしにのぞくのもとっても楽しいのです。




|

« ただいま30週。 | トップページ | 名前が呼ばれちゃう♪楽しい音楽CD »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事