« Lindt & Sprüngliのチョコレート | トップページ | Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!! »

2013年2月27日 (水)

止まらない.のその後(妊婦、カユミとの戦い)

止まらない.  の記事の続きです。

全身(顔以外*耳は痒い)痒い痒いの大騒ぎ。
産婦人科の先生に「ひどいですねー」と診断していただいた後、指定された飲み薬を6時間起きに。

でもやっぱり、飲み薬が効きだすまで、効力が切れだすころには、塗り薬が欲しい。
130226_2
はじめは、上の箱のORIGINAL STRENGTHを。その後は下の箱のEXTRA STRENGTHを塗り塗り。飲み薬を飲み始めて5日ぐらいで、やっと少しおさまってきたようなので、勝手にはじめた塗り薬もお休み中。

産婦人科の先生が、皮膚科を紹介してくださっていたのですが(と、同時に先生からも皮膚科に連絡をいれておく、とのことだったのですが)、少し症状も良くなってきて、産婦人科の次の検診も近づいたので、さてどうしようかな、と思っていた頃、皮膚科から連絡有り。

その病院には日本人の皮膚科の先生はいらっしゃらないのですが、「日本語に(多少)理解有り」という2人の先生をご紹介いただいていたので、そのひとりをお願いしたところ、言われた診察日が、まさかの【産後】。出産予定日より後。

どんだけ、忙しい先生なの?

ということで、当然のことながら「日本語に理解なし」の先生に見ていただきます。
さーて、珍回答にならないように、いままでの状況などは説明できるように準備をしておこうと思います。

ということで、次回のご報告はカユミとの戦い、改め、皮膚科診療での英語との戦いになるかと。産婦人科でも、特に、慣れない医療英語に?!?!と日々戦いですが。あわせて、勝手に塗ってしまった塗り薬がどうだったのかも・・・。

おまけですが、飲んでいる飲み薬。
かなり眠気を誘います。
あまり寝付きが良くなかったこともあり、その点ではこの薬を飲んでいると良く眠れてよかったのですが、昼間は運転を避けるため、どこにも行けず。
珍しく家にひきこもっています。

かゆいかゆいな様子なので、ご気分を害したらごめんなさい。
画像を小さめに。

130226_3_2
ひどくなった時。なんだかあざみたいに。。。。
これが全身いたるところに。

で、お薬を飲み続けたら
130226_4
場所によっては 虫さされのようなプチプチ、小さくなりました。

妊娠後期は、いろいろあるのですね。
ちなみに、BabyGoちゃん。
つねに、お腹の上のほうにいることが多くて(それゆえ”お腹もより大きく見える”)、胃やらなんやら圧迫されている事が多いです。こういうのも、後期じゃないと想像もしていなかったことです。不思議ですね。
と、いろいろありますが、もちろん私は元気ハツラツです。

|

« Lindt & Sprüngliのチョコレート | トップページ | Happy Baby Shower♡1♡ありがとう。愛のシャワーの始まり!! »

US♡Baby関連」カテゴリの記事