« Super Bowl!!(試合結果ネタバレ有り) | トップページ | こんなお弁当を作れる、喜びをシェアできる家族に・・・。 »

2013年2月 5日 (火)

日本からマタニティブックを持ち込むならばコレかな。

アメリカで妊娠・出産。
わたしのように初めての場合は、特に、日本語の本で情報収集したい。ただ、いろいろあるしね・・・。(ただしくはわたしの英語力の都合からか・・・どんまい)
そんな時に、日本の友人が薦めてくれたのがこの本です。その友人も、日本にたくさんある本をたくさん購入したけれども、一番読んだり、助かったのがコレかもしれないなぁ〜と。

なんと、2週0日から出産予定日の266日目(そしてその後の280日目42週0日)まで、一日ずつ情報が紹介されているのです。その時期に自分のカラダの変化やベイビーがどうなっているのか、期待と不安でいっぱいな私には、1日ごとの情報が為にもなるし、読んで学ぶこともいっぱい。

130204_2

ただ、この本、そもそもは
アメリカでも売っているのですが・・・。

41rcywwuqal_bo2204203200_pisitbstic

The Pregnancy Journal
A Day-to-Day Guide to a Healthy and Happy Pregnancy
by A. Christine Harris

とはいえ、日本の雑誌もときに読み、日本の妊娠・出産事情を「へぇ〜」と知るのも楽しいのですがね!!

1冊、日本語の本を・・・とお思いの方に、参考になれば。

|

« Super Bowl!!(試合結果ネタバレ有り) | トップページ | こんなお弁当を作れる、喜びをシェアできる家族に・・・。 »

US♡Baby関連」カテゴリの記事