« ハプニングがオイシイ?!チアリーダーの底力。 | トップページ | Happy Birthday!! Sallyちゃん。 『愛しあってるかい!?』 »

2013年2月 8日 (金)

チアリーダーでサロネーゼ。

1つ前の記事で、チアリーダーの底力?!をご紹介しました。
ハプニングがオイシイ?!チアリーダーの底力。

せっかくなので、素敵な仲間をご紹介させていただきますね。
チアリーダー仲間のYuki。
彼女はいくつものプロフェッショナルな顔をお持ち。
出逢いはチアリーダー(&指導者)の顔でした。(よくよく振返ると最初に出逢ったときは、彼女はまだ大学生だったなぁ。あ!もちろん私はすでにバリバリ社会人です)
今現在のもう一つのプロフェッショナルな顔が【手ごねパン教室*フランス菓子教室】の主宰者、先生。そう、素敵なサロネーゼ。

おいしい笑顔 (Smile) が 輪 (Ring) になってつながり あなたとあなたの大切な人に大きな幸せが訪れますように・・・と、SmiRing kitchen  (スマイリング キッチン) というサロンを開いて、みなさんに素敵なエナジーとおいしいパンとお菓子をお届けしています。

彼女とのおつきあいは、なんだかんだと10年ちかくになるのでしょうか。
その人生の歩み方、人生を楽しむ力には、人生の年数でいうと先輩になる私が、後輩の彼女からの学びはたくさん。チアだけでなく、さまざまなフィールドで真剣勝負をしてきて、その全てを自分のエナジーに消化できる力を彼女は持っています。もともと、その素質はありましたが、その素質を実際に使えるエナジーに変えて来た才能とセンス、それだけの度量と、賢さ。その行動力。こんなエナジーモリモリなのに、いつもRelax。彼女が出す雰囲気は、心地よいゆる〜い(!)癒し。これがまた魅力。

彼女の素晴らしさの1つは、いつだって建設的に物事をすすめられる、考えることができる力。その分、感情的な語彙を並べたりすることもあまりない分、クールと見受けられることもありますが、根っこがチアリーダー。そんなことはないのです。
このバランスが、個人的にもおつきあいしていて気持ちがいいし、実は今はCheeRing Schoolでのスタッフ繋がり、ここでも仲間なんですね。仲間としても、とても気持ちがいい。

チアリーダーのスクール。
そこで教える先生。
この仕事を、自分が【教える先生】としての意識で務めるか、そこだけのポイントで捉えるのか、はたまた、その立場ややりがい、取り組みを理解し、生徒にどんな貢献ができるか。スクールにどんな貢献ができるのか。はたまたはたまた、そもそも、スクール・会社として社会に、未来にどんな貢献ができるのか。どんなことをしたいと思う夢、信念、目的意識があるのか。どんなポジションでも、社会と未来と繋がっていること。貢献できるチャンスがあること、それがどんなに価値のあることなのか、価値があると信じれるよう、真剣勝負できるのか。
そこには、自身の成長もつきもので、その成長、挑戦をどう捉える事(積極的?能動的?)ができるのか。その大きな枠をイメージできる、シェアできる大切な仲間です。

きっと、これは、仕事にかぎらず、家庭での存在としても、ひとりの人としても、毎日の小さな積み重ね、毎日の生活が何に繋がっているのか、どんな貢献ができるのか、とイメージできる/できないのと同じかもしれませんね。イメージできると些細なことでもやりがいや達成感、happyを感じることができますものね。

私のチア仲間には、チア以外でも、プロフェッショナルな顔や、経験をしてきている人が多いことは誇りで、強みです。これは、現在二足のわらじでも、それがおろそかになっていないのはもちろんですが、いままでの経験含め、その活動をプロフェッショナルに取り組んで来ている人にある底力があります。きっと、どこでも「ハプニングをオイシク」 してきたことでしょう・・・。

彼女強みの(いい意味での)魅せ方・マインド/目的意識が気持ちのよいものであること。
これからも一緒に歩んでいきたいし、「これからもどんな楽しみ方を魅せてくれるのかな」とワクワクする女性です。

日々学びの人生。こうやって私に無いものをもっていたり、身につけて来たり、経験してこなかったことを経験していたり。仲間との出逢いのおかげで、仲間の人生を通して、いろいろ感じさせてもらえる。ラッキー!!

彼女のサロンは日本なので、今のわたしは通えませんが、帰国したら生徒になろうと思っています。
ご興味ある方はぜひ!!

Smiringkitchen

♡世田谷区 子連れOK!パンとお菓子教室 スマイリングキッチン(ブログ)
http://profile.ameba.jp/smiring-kitchen/

Yukitop

♡SmiRing Kitchen
http://www.omisejiman.net/smiring-kitchen/

|

« ハプニングがオイシイ?!チアリーダーの底力。 | トップページ | Happy Birthday!! Sallyちゃん。 『愛しあってるかい!?』 »

CheeRing!/Cheer」カテゴリの記事