« "勝つ加齢" De 2013年の無病息災を願う♪ | トップページ | あたたかい毎日。 »

2013年2月 1日 (金)

明日はフェスタ!! いつだって.....思いっきり生きよう。

いま、アメリカで日本の番組が見れるチャンネル【テレビジャパン】を見ていたら

130131_1
♪ふるさと〜

そう、明日(日本時間)、わたしの仲間たち(ジュニアチアもファミリーも先生、関係者みーんな)が「思いっきり楽しむ日」CheeRing Festa!!チアリングスクールのパフォーマンス発表会なのです。
昨年のフェスタで、生徒のみんなと一緒に♪ふるさと を歌ったのです。
その思い出の歌が、「いよいよ明日!!」というこのタイミングでテレビで流れたので、なんだか嬉しくなりました。

インフルエンザ大流行のようなので、どうしてもお休みの生徒もでてしまうかもしれませんが......みんなで力をあわせて、「思いっきり」楽しんで欲しいな、と思います。
「思いっきり!!」

小学生も早い子は低学年の頃から、そして高学年になると、そんな時期なのに(そんな時期だからか)、本当はやりたいのに、興味があるのに、それが「カッコわるい」と思われないか、と素直になれなかったり、なんだかんだと言い訳をつけて自分を納得させたり、とにかく「思いっきり」やらない事があるのですよね。一番どんまいなのは、その雰囲気を出して、周りもそちらの方向に巻き込んでしまうこと。これじゃチアリーダーとしてできることの、逆のエナジー。どんまい!!

もしくは、あまり「思いっきり」する雰囲気がない家庭で育っている場合、チアを経験しながら、その気持ち良さや、その大切さ、その一歩の勇気を育んでいる姿も見て来ました。ホッ。

ということで、フェスタでも、おとなのみなさんも「思いっきり」楽しんで欲しいのです。それを子どもたちが見れば、何事も「思いっきり!!」にやること、楽しむことが、普通なことに、素敵なことに見えるはずなのです。

これは、明日フェスタを迎えるCheeRingの仲間にかぎらず、こちらをご覧のみなさんにも、伝わることがあるかと思います。おとなも思いっきり!!いいのです、まずは自分の中での「思いっきり!!」のレベル。ただ、ポジティブな気持ちで思いっきり!!+笑顔で思いっきり!!だと、きっと自分だけでなく、自然と周りにもいいエナジーが出ているかと!!

「思いっきり生きよう」
いつぞや、上戸彩さんのCMのコピー。いいですよね。
※わたし、振り付けをした思い出のCMです。

では、もう一回。

「思いっきり生きよう」

|

« "勝つ加齢" De 2013年の無病息災を願う♪ | トップページ | あたたかい毎日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事