« Main Street Burger♡Burger&Shake/Los Gatos | トップページ | Biscottiを焼きながら春の訪れを。。。 »

2013年2月 2日 (土)

月光浴。月あかりの下でお友だちと。

ある満月の夜。
130126_23

お友だちに誘われて、月光浴。
みんなでお月様を眺めながら、癒しtime。

130126_20

130126_21
とはいえ、まだまだ夜は冷えるので、お部屋に戻り
130126_24
乾杯。たまには、こんな、女子だけの乾杯もいいね!!
(もちろんこの手前のオレンジジュースはわたし。ドライバーはお任せあれ!!)

130126_26

この日の話題のひとつが、島本麻衣子さんの「月ヨガ」。
月ヨガとは?!→http://www.tsukiyoga.com/about.html
ーーーー
新月から満月になるまでを「アクティブ期」
満月から新月を「デトックス期」とし
それぞれの時期の体と心をヨガで整えていくのが「月ヨガ」の考え方です。
ーーーーサイトより引用させていただきました。
「アクティブ期」と「デトックス期」を理解しているだけでも、こころとカラダのバランスがとりやすくなりそうですよね。

あまりお月様をみる習慣がなかったので、この日以来、お月様や空をながめるようになりました。安らぐなぁ。

♡月ヨガ by島本麻衣子
http://www.tsukiyoga.com/

|

« Main Street Burger♡Burger&Shake/Los Gatos | トップページ | Biscottiを焼きながら春の訪れを。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事