« 名前が呼ばれちゃう♪楽しい音楽CD | トップページ | 美味しく・楽しく・美しく感じる心を育む良い道具 »

2013年2月21日 (木)

止まらない.

何が止まらない。

I can't stop the loneliness
こらえ切れず 悲しみが止まらない

わけでもなく

長いキスの途中で(Fu-Fu さりげなく)
首飾りを外した (Fu-Fu 指さきで)

そう、Romanticが止まらない、わけでもなく

「痒い」のが止まらない妊婦です。
妊娠後期に入り、カラダがいろいろと変わってきた中の1つ。
いまは、「かゆみ」に悩まされています。
はじめは「乾燥かな」と思い、保湿を強化したのですが、追いつかないどころか悪化するばかり。ネットで調べると妊娠性痒疹なのか?なんなのか?・・・。

ここ3日間でかなり悪化して、顔以外は蕁麻疹?ひどい虫さされのように真っ赤で凸凹な肌になってしまったのですが、ちょうど、検診日だったので、産婦人科の先生にもみていただきましたが

「ひどいですね・・・」

ということで、
しばし飲み薬で様子をみて、それでも改善されない場合は、同じ病院の皮膚科の先生をご紹介いただき、見ていただく事になりました。

以前に花粉症の症状の時にも、同じ経験をしましたが、
処方がOTC、Over_The_Counter、つまり市販されている薬なんですよね。ただ、この市販薬の中には、もともと処方がなければ手に入らなかった薬が、安全性を確認された上で、市販という形でも提供されるようになったモノが多いのがアメリカのお薬の特徴のようです。
今回もそうでした。帰りにスーパーの市販薬コーナーでお薬getです。

Benadryl

さてはて、これで、かゆくて眠れない日々から少しは解放されるのでしょうか。また報告します(どこかでご覧になるかもしれない、かゆさと戦う妊婦の方向けに・・・)

ということで、
冒頭、杏里さんとC-C-Bさん登場しましたが。
どちらかというと今はC−C−B気分で、この状況を乗り切ります。

誰か Romantic 止めて Romantic
胸が胸が苦しくなる
走る涙に背中押されて
Hold me tight
せつなさは止まらない

「ロマンティック」を「コノ カ・ユ・ミ」に変えて歌っています。
もし、今晩もかゆくて夜中に起きた際には、ひとり歌おうと思います。

♡アメリカのOTC情報
(検討、使用の際は取扱説明書の指示通りに使用するなど、事前に必ず確認しましょうね)
http://www.metropagesjapan.com/professionals/articleb05.html

|

« 名前が呼ばれちゃう♪楽しい音楽CD | トップページ | 美味しく・楽しく・美しく感じる心を育む良い道具 »

US♡Baby関連」カテゴリの記事