« Biscottiを焼きながら春の訪れを。。。 | トップページ | Childbirth Education/Palo Alto Medical Foundation »

2013年2月 3日 (日)

ショートパスタnuvoleが美味しいな♡PIATTI/Santa Clara

ゴルフを始めて約1年半。
そんなdannasamaにゴルフでイイ事があったので、急遽ディナーはお祝いに。
とはいえ、急なのでちょっと早めにいけば予約もいらないであろうイタリアンに。

130202_2
おめでとう。

ということで、実はカメラを新しくしたので、その練習もかね(お写真撮りやすい席だったこともあり、豪快に全部撮影してみました。)それにしても、 最近の記事を振返れば、食べもの写真ばかり。そんな記事ばかりですっかり食いしん坊ブログ。今に始まった事ではありませんが。。。美味しいを幸せ!と感じ れるのも、楽しい人生。新しい食材や味に出逢って楽しい!と思えるのも、豊かな人生。そんな風にまとめてみます。

恵泉の先生が、こうおっしゃっいました。
「国際交流、まずそれは、胃袋を強くしよう」
どの地にいっても、その地や人、文化や歩みを知ろうするために、その地の食をともにできる、食に挑戦する、そこから知ること感じることがある。まずは胃袋を強くしない!! と。(ちょっと比喩も含み、メッセージが上手にまとめられませんが、18歳にときに授業で聞いたこの言葉を今も忘れられずに・・・。まだまだ何もできていませんが。)と、ちょっと思い出しながら。。。

日本のmy momは
食べ歩きしすぎじゃないのかしら〜ん。
お出かけしすぎじゃないのかしら〜ん。
カラダ大丈夫?
と心配していましたが、
なんだか記事にすると、やけにアクティブですが、まぁ、アクティブなのは事実なのですが、きちんと休みながら、ひたすら休む日もあったりと、様子をみながら、過ごしております。みなさまご安心を・・・。

と、前置きして。。。あはは!!
130202_1

130202_3
やっぱりおいしい。このオリーブオイル
※もうちょっと明るいときのお写真はこちらから
Piatti Ristorante & Bar ♡Santa Clara 

130202_4
このカラマリフライのソースがおいしくって。
mediterranean sugo(スーゴ)(地中海トマト汁?!)
何ソースですか?と聞いたのだけど、今、すっかり思い出せない。。。どんまい。

130202_5
lentil vegetable soup


130202_7_2
margherita

130202_8
nuvole
美味しかったぁ。フォークより、スプーンでソースと一緒にいただくとより美味しかったです。
このショートパスタ(ヌヴォーレ)
今度、お家でも使ってみよう!
http://www.bon-repas.jp/food/kikaku/1582

130202_9

130202_10

dannasama。
お友だちと楽しくゴルフ!!
dannasamaも楽しい仲間に恵まれて私も嬉しい限り。
休日に楽しい仲間と存分に楽しめるのも、健やかなこころとカラダのためには必要な時間ですものね。

記念日。おめでとう。


♡PIATTI

http://www.piatti.com/santaclara/
3905 Rivermark Plz

Santa Clara, CA 95054
Hours:
Monday – Friday 11:00am – 9:30pm
Saturday & Sunday 5:00pm – 9pm

|

« Biscottiを焼きながら春の訪れを。。。 | トップページ | Childbirth Education/Palo Alto Medical Foundation »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事