« ラーメン屋ShalalaでNFLプレイヤーと!! | トップページ | 毎日の暮らしを気持ちよく丁寧に。中国茶レッスン。 »

2013年2月11日 (月)

新米パパママを囲んで飲茶でディナー♡Li Yuan Dim Sum/San Jose

今、The 55th GRAMMY AWARDSをテレビでみながら書いています。
アメリカでは車移動が多い分、音楽を車で聞く事が(Radio)多い日々です。その分、流行っている曲はエンドレス?!というぐらい、1回のお出かけで何回も聞くようにリピートされています。ここ1,2年の曲は、日本に帰っても、ドライブシーンを思い出しそうです。
さて、GRAMMYも楽しみにしながら・・・。

久しぶりにお友だちファミリーを招いてのお食事会。
130209_1
少しでもおいしくお酒も楽しんでもらいたいので、グラス準備OK!
いまは自分が飲めない分こういう準備だけでワクワクします。
赤ワイン/白ワイン/スパークリング/ソフトドリンク用・・・

130209_2
そして、ビアマグに焼酎マグ。
ビアマグは、久しぶりにノンアルコールをビアマグでいただいて、気分を楽しもうと思います!!

130209_3
今回は、飲茶をto goしてPartyです。
いやはや、初めて大量にto goをしましたが、美味しいし、とにかく安い!これまたびっくり。(これ、癖になりそうねってみんなで)。

130209_5

130209_6
気分UP!
ジュースですけれどもね。

130209_7
ケーキを。お仲間差し入れのフルーツでにぎやか&華やかに。
今日はうっかりスポンジを焼き過ぎてしもた。どんまい。

130209_9
あらためて、B-Craneちゃんファミリーのお祝い!
家族が増えたお祝いをみんなで。

130209_10
と、ミラクル?!
奇跡的にもその両隣も今年MOMになる予定。
今年中にはこの写真にそれぞれBabyが。
不思議なものです。
去年の今ごろはまったく想像もしていなかったことです。

130209_11
みんな、Babyばっかりに夢中にならないでね!!的なコゼット。

たのしくおしゃべり。
18時過ぎからなんと気がつけば日付が変わっていました。
新米momも妊婦リンセスも(自分で言うな)、良い気分転換に。
なによりも男性たちの育児トークや、妄想(?)トークもまた笑えてオモシロイ。(ま、あとはゴルフトークですが・・・)。そして、女性陣がいま現在お酒が飲めない分(イコール運転手)、男性陣は思いっきり飲めますもの。ぷぷぷ。

あたたかい仲間に囲まれ、ありがたや。

この飲茶(to go専門ですが、少し店内でいただけるスペース、テーブル有り)の以前の記事はこちら→シューマイにハマっています!♡Li Yuan Dim Sum/San Jose
そして、去年のいまごろって何してたんだろう、と自分のブログを振返ったら、1年前の2月7日はまさしくコレ↑ここの飲茶で「シューマイにハマっています!」という食いしん坊な我が家でした。。。。まったく。。。自分でもビックリ&失笑。

♡Li Yuan Dim Sum
2070 N Capitol Ave San Jose, CA 95132
Mon-Sun 8 am - 9 pm
※グレートモールの近くです

|

« ラーメン屋ShalalaでNFLプレイヤーと!! | トップページ | 毎日の暮らしを気持ちよく丁寧に。中国茶レッスン。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事