« チアリーダーでサロネーゼ。 | トップページ | ワッフル師匠と生種(天然酵母)ワッフルLesson。 »

2013年2月 8日 (金)

Happy Birthday!! Sallyちゃん。 『愛しあってるかい!?』

仲良しSallyちゃんのお誕生日をみんなでお祝い!!
Sallyちゃんの周りにはいつも、Happyオーラがいっぱい。
中でも、「オイシクお食事する」「タノシクいただく」
Sallyちゃんは、「オイシイモノ」を「シアワセ」にいただく名人です。
これって、こころが豊かでないと、なかなか出来ないことだと思います。

「オイシイモノ」を目の前にして
そのHappyを感じれる、それを表現できる
仲間とシェアできる。
これって、最高に素敵なこと!!
一緒にいて、シアワセだもの。
あ、食time以外でもよ。当然♡

ということでSallyちゃんのBirthdayランチはサプライズでポットラックに。そんな(!)Sallyちゃんへの「おめでとう」ということで、当然、テーブルはにぎやかに。つくづく、お仲間の腕の良さ、素晴らしさとセンスには脱帽でございます。もう日々刺激でいっぱい。

ということで、みなさまの食卓の参考にもなるかな?!
Happyいっぱいなお食事たちをご紹介。

Sachikobd

130205_6_3
クリックしたら大きくなります。

作戦会議なしでこのラインナップ。
なぜか今回は炭水化物祭り。これもまた楽しいね。

上段左
さつまいも×栗のグラタン。
栗いりが最高!!

上段中
その名も「Vivaカロリー!総菜パン」
トッピングはベーコン♡コーン♡マヨネーズ♡明太子。
最高です。
もちろんお手製焼きたてパン。

上段右
韓国風のり手巻き。
実はこのご飯を韓国海苔で巻いていただきました。
ソースは(アメリカの)マヨネーズ×コチュジャン×スイートチリソース
ちなみにアメリカマヨといっても正しくはトレジョーのマヨ。

中段左

中段中
左のお肉と一緒にいただくジャスミンライス.

中段右
やわらかロースト。ソースも絶品。

下段左
わたしが持参したちらし握り。マグロのせ。

下段中
わたしが握った(!)お寿司。
ちなみにサーモンは、わさびではなく「柚子こしょう」で。

そして、下段右。
こんなポットラックになるとも知らずに、Sallyちゃんも準備してくれていたのです。ふわふわのお手製焼きたてクリームパン。もちろんクリームもお手製。
あまりのソフトな食感に、絶妙においしいクリームにいくつもいただけそう・・・1つで止めました。美味しかったな。

Happy Birthday!と言えば
130205_1
ケーキもね、お仲間のお手製。

130205_2
クッキーもすごい。
周りのハートクッキーには仲間の名前が。

130205_4

130205_5
チョコレートケーキ。
絶妙!!ほ〜んとにオイシイ!!

Sallyちゃん、ちょっとはやいけど
お誕生日おめでとう。

Sallyちゃん、みんなのシアワセいっぱいなエナジー。
『愛しあってるかい!?』
そんな風に叫びたくなる、愛あふれる空間です。

お仲間のBirthdayには愛がいっぱい。
Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』

130205_8
この日もわんちゃんいっぱい。ユミーゴロウ(ムツゴロウさん風)。

|

« チアリーダーでサロネーゼ。 | トップページ | ワッフル師匠と生種(天然酵母)ワッフルLesson。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事