« Go! Sharks!! /VS Vancouver Canucks | トップページ | 明日はフェスタ!! いつだって.....思いっきり生きよう。 »

2013年2月 1日 (金)

"勝つ加齢" De 2013年の無病息災を願う♪

底姐さんのブログ からそっくりそのままタイトルをいただきましたっ。

勝つ加齢?

この意味は・・・。その気持ちをグッと抑えてこのままお読みくださいませ。(すぐにおわかりになることでしょう)。この日もお友だちと、自由にそれぞれが好きな手芸などを楽しむ日(って最近ほとんど私の手は動いていませんが)。今回の会場の底姐さんのお宅につくと驚くこと、感心することばかり。

仲間のことを思う気持ち。
その気持ちを楽しくお届けする才能。
シェアする空間づくり。

楽しむっていいよね!!
それをみんなでシェアする。
笑顔で繋がるって本当に素敵なこと。

それをつくづく感じる1日となりました。
どんな、楽しみ方をしたかですって?
お写真でご紹介!!

まず、お宅につくなり目に入ったこちら。
130129nb1
わお!っていうか、達筆!!
姐さん、筆を持ったのが10年ぶりとおっしゃる。
私の周りのレディは会えばあうほど、知れば知るほど魅力や特技、才能と出逢うことに。

130129nb2
そう、この日のランチは底姐さんが用意してくださるとはおっしゃっていたものの。。。

130129nb5
そう今日はカツカレー。
実は、お友だちたちの多くが、年末年始にかけて皆ダウン!!(※注:底姐さん除く←元気。ちなみに私も)。なかなか、みんなで集合することもできなかった1月なのです。そんな中、久しぶりにみんなで会えるこのランチ。揚げ物番長の底姐さんがおいしいカツカレーを用意してくださったのです。
そう、お習字にあるように、みんなの「無病息災」を祈って。
そして、「勝つ加齢」 。

130129nb3
レストランのようなカレー。すっごくおいしい。このお鍋のむこうに見えるソレはもちろん!!

130129nb4
日頃から、バンバンおいしい揚げ物を自宅で食卓に提供している底姐さんだけに、とーーーっても美味しいカツ。

130129nb7
サラダもおいしいくて止まらない。ごぼうチップス入り。

みんなもこのおもてなし、お心遣いに、こころがほっこり。普段、もりもり食べるイメージのないメンバーも、もりもり食べている!!底姐さんマジックだね!!

そして、ここでサプライズ。
130129nb20
みんなが私のお誕生日のお祝いをしてくれました。
しか〜もSallyちゃんお手製のロールケーキ。
堂島ロールもびっくり?!のふわっふわっのロールケーキ。
キャンドルはアメリカカラー!!

130129nb9
みんなが♪ハッピーバースデーを歌ってくれました(感激)。そして、みんなに見守ってもらいながらmake a wishタイム!!
※注※わたし、スタンフォードファンですので。(Calのヘアバンドですが・・・。見逃して・・・。)

感激で胸がいっぱい。そして、ケーキが楽しみっと思っていたら、プレートはこんなことに。

130129nb10
そう、さすがスーパーレディの集まり。
これ、すべてお手製のデザートたち。
豪華なデザートプレートが登場です。

華やかなプレートをいろいろな角度から。
130129nb11
フルールポンチ。マンゴーゼリー入り♡

130129nb13
ふわっふわのクリームたっぷりロールケーキ

130129nb14

ティラミス風バニラアイス栗渋皮煮のせ
このアイス、ただのアイスじゃないのです。
オリジナルレシピで、バニラアイス♡オレオクッキー♡ヨーグルト♡クリームチーズが絶妙のハーモニー。さっぱりアイスです。
そしてソースは、
コーヒー♡チョコクリーム(オレオクッキーの中と同じ)♡カルーアリキュールなどなどで。最後にお手製栗渋皮煮ときたもんだ!!

みなさん家のことや、子どものこと、自分のこと時間・・・決して時間に余裕がある生活でないのに(これは考えようなのかな)。そして家庭でも同じように、こうやって相手を思う気持ちを大切にして、それをお食事や、コミュニケーションでしっかり表現、お届けしているみなさん。
この日もね、もうみんな時計の針との戦い。
あと◯分!!とウルトラマン的なのですが、それでもなんだか心はゆったり。
母として、妻として、その前に、女性として。人として。
このエナジーと楽しみ方には、いつもたくさんのエナジーをいただいています。

「みんなで歌おうよー」と言ってくれ、みんなが笑顔でHappy Birthdayを歌ってくれているときに、わたしも、こういう人でありたいってすでにmake a wishタイムでした。
こんな風に、あたたかい気持ちをもてる人でありたいってね。

130129nb15
勝つ加齢、あり〼。(@底姐さんち)
でも、加齢に勝つ!というよりも、楽しく加齢している。そんな感じ。むしろ私たちのエナジーのほうが加齢に勝っているような。。。。

今後、カツカレーを食べるたびに、あたたかい気持ちが蘇るな。
みなさんありがとう。

こちらをご覧のみなさんにも、このあたたかい気持ちをお福分け。
2013年の無病息災を祈っています。

もちろん、底姐さんのブログでもこの時の様子が紹介されています。
『"勝つ加齢" De 2013年の無病息災を願う♪』

|

« Go! Sharks!! /VS Vancouver Canucks | トップページ | 明日はフェスタ!! いつだって.....思いっきり生きよう。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事