« Burger Bar@San Francisco | トップページ | Go! Sharks!! /VS Vancouver Canucks »

2013年2月 1日 (金)

Bay Area HEART震災復興支援チャリティセールおそうざい市

以前にこちらでもご紹介した
Bay Area HEART 震災復興支援チャリティ 
おそうざい市 に行って参りました。

130126_1

予約注文していたものに加えて、当日購入できたものまで

130126_2

麹のひじき煮 
ゆず果汁入り甘酒味噌
卯の花(塩麹&甘酒使用)
豆腐白玉の紫芋ぜんざい

130126_3

当日追加購入は
はったい粉
有機全粒粉アンパン(こし餡)
かぼちゃの煮物
タケノコの煮物

健やかなお食事、体に優しいお食事を求めている妊婦の私には、大変たいへん嬉しいラインナップ。あんぱんやぜんざいは、お友だちと一緒に楽しみました。

麹のひじき煮はそのままいただいても抜群においしいのはもちろん、白米と混ぜてひじきご飯風に贅沢使い。美味しかったです。
そして、我が家のもっともHitだったのがゆず果汁入り甘酒味噌。
お鍋のお供に、お肉に、お魚に、はたまた厚揚げやお豆腐系と一緒に、お野菜と、と、いろいろなお食事にぴったり。

おいしくいただき、そのお代がドネーションに。
このようなチャンスを作っていただき、ありがたや。

さ〜て抜群の栄養価(らしい)はったい粉。
どうやっていただこうかしら。

管理栄養士・雑穀フードコーディネーターの柴田真希さんのブログ
『もち麦【はったい粉】って??』
http://ameblo.jp/makitchen/entry-10267212559.html

|

« Burger Bar@San Francisco | トップページ | Go! Sharks!! /VS Vancouver Canucks »

US♡チャリティ活動など」カテゴリの記事