« Bay Area HEART 震災復興支援チャリティ | トップページ | 要チェックです!!スポーツ三昧Sunday!! »

2013年1月17日 (木)

応援のエナジー。

阪神・淡路大震災から18年ですね。アメリカから追悼の祈りを捧げます。
これからも神戸、兵庫の街とともに歩んでまいります。
そして、街を笑顔にする存在になれるように・・・(一部抜粋)」
と、ヴィッセル神戸。
スポーツチームの存在が街の力に、人々の笑顔を生み出す。
いつまでもそんな存在であって欲しいな、と、ごひいきは他のチームですが(告白)、どのチームも応援しています。

さてさて。
わたしの妊婦生活もいよいよ(?)、思うようには動けなくなったり、疲れやすくなったり、と、いよいよ【妊娠後期】への突入を前にして、カラダなどの変化を特に感じる日々になりました。家族や周りの皆さんの応援やサポートのおかげで、楽しむことを忘れずに、無理せずに、生活できています。そして愛犬コゼットがとっても癒してくれています。そっと側に寄り添って応援してくれます。

気分転換。

130116_2
紙コップで簡単カップケーキ。

130116_1
ミニサイズの紙コップ。
ホットケーキミックスを使って簡単に。ブルーベリー♡くるみ♡チョコレート♡抹茶。※このあと生地と混ぜました。

電子レンジで1分強で出来上がり。
130116_3

130116_4

美味しくいただきました。

日本では教え子たちが来月初旬には1年に一度の楽しいFesta。
ジュニアチアリーダーの輝きが眩しいほどにいつも以上にキラキラする日。
みんないまごろ、一生懸命に練習しているのかな。
わたしにとって、それを思うことも、毎日のポジティブエナジーに!!

ジュニアチアの応援、その取り組みを感じていること、アメリカの私にも心に響きます。多くの仲間が先生として、応援する、ということにしっかり向き合っていることも。。。。
「応援」の中には「心」と「友」が存在、隠れているのをご存知でしたか?漢字をよ〜くご覧ください。
ちょうど、このことを、私の大切な友・仲間のSatoyuriちゃんがブログに書いているのでそちらもご紹介です。ぜひご覧ください。

♡SatoyuriのSmileがいっぱい
『「応援」という言葉の中に…』

|

« Bay Area HEART 震災復興支援チャリティ | トップページ | 要チェックです!!スポーツ三昧Sunday!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事