« いきものがかりでNewYear's"Bow-Wow" Lunch. | トップページ | Bay Area HEART 震災復興支援チャリティ »

2013年1月15日 (火)

Happyで美味しい!!NewYear's "Bow-Wow" Lunch.

いきものがかりでNewYear's"Bow-Wow!Lunch
のつづきです。

130114dogs2_2

Susuke's Momのまあちゃんマン
『簡単な超〜手抜きあるものランチでお出迎えいたします。(笑)』
とご連絡をくださり、それでは、お邪魔するメンバはデザートなどを・・・と作戦会議(?)終了で私の大好きな山のお家へ。この最初の一文の意味はまもなく。。。。

まあちゃんマンの太陽のようなスマイルと、元気いっぱいなサスケがお迎えしてくださり、プラスして、山々も『Welcome!!』と、歓迎してくれているような雰囲気。
以前の記事(お山のお家 De ポットラックパーティー  )でもご紹介したこの文章のまま。
ーーー
まあちゃんマンは、このお山のお家で
樹々や自然、動物たちともね、心が通じていそうな
空、太陽からも話しかけられていそうな
それぐらいのオーラを感じさせる
あったかくて、まっすぐな、とびっきり輝く笑顔の人。
ーーーー

そして、
130114d1
わお!! お宅に入ると、視界には壮大な自然のグリーンに、澄んだ空のブルー。そして、この鮮やかなレッドなテーブルセッティング。完全にノックアウトです。

おもてなしいただいたランチ。
とってもとっても美味しく、そして目にも楽しく、心も楽しく!!
さて、私もお家で参考にさせていただこう!と思い、お写真も撮らせていただきました。お写真だけでもワクワクするかと思いますし、こちらのご覧の皆様の日々の食卓のご参考にもなることでしょう〜。こちらでご紹介して良い?良いぃぃい?と、お願い。

まあちゃんマン
『私のあんな料理でよければどうぞ!きっとこんなので、もてなせるのか!と皆さん、自信がつくはずです』。

手抜きだもの。なーんておっしゃる。

もう、なにをおっしゃるウサギさん。つっこみも割愛だわ!!

130114d2

130114d3

130114d6_2
スープ

130114d7
サラダ

130114d8

130114d9
まるでレストラン。パスタ。

130114d10
チーズフォンデュ。
じつは、お鍋でこのチーズがコトコトしているときから気になっていた(告白)

130114d11
エスカルゴ

130114d12
デザートタイム!お呼ばれメンバの担当ね。

手前の白いキューブは人気のマシュマロ。
焼き菓子はあのブション !(わーい♡)

Farmer's Markesの優しく・人気のデザートから有名店の焼き菓子まで♡

わたしは、パウンドケーキを焼いていきました。
今回はwilliams sonomaでみつけたRoyal Roseシロップを使って。

130114d13

130114d14
なーんと。お友だちがぜんざいを作ってきてくれました。(私がぜんざい好きと知って)。ありがとう。うれしい。見えていないけれども、白玉も♡

130114d15
おいしいお茶も。
どんな風味をイメージしますか?

130114d16
NAPA BLANC ナパ ブラン 
A refreshing aroma of white wine and muscat wonderfully matched with Japanese green tea.
白ワインとマスカットによる爽やかな香りをつけた、すっきりと飲みやすい日本緑茶
LUPICIAの【USA限定オリジナルティー】です。
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop-f.php?ShpCD=KG08

このランチ中、まあちゃんマンのブログに登場する『食いしん坊将軍』にお会いすることが出来ました。とってもとっても素敵な青年。お話していても楽しいし、まあちゃんマンの太陽のような笑顔と同じくあたたかい。それに!!わたしたちがデザートをいただきながらお話をしていると、、、お隣のお部屋から音色が。なんと食いしん坊将軍のピアノ演奏。
なんて贅沢なのでしょう。なんて素敵なファミリーなのでしょう。

ファミリーの皆さんが素敵なだけでなく、とにかくお家も素敵。
キレイ!かっこいい!洗練されている!楽しい!そんな言葉ではなかなかまとめられない、こだわりがつまった宝箱のようなお家。お家と住んでいる人、その気持ち(思い)がハーモニーとなって調和しているからでしょう。とっても居心地も良く・・・。何度も言っていますが、次は、お泊まりしたい。朝、昼、夕方、夜をこのお家で楽しみたい♡

130114d17
だって、デッキからの眺めがコレなんだもの・・・。

こんな素敵なまあちゃんマン。
『我が家御用達は、いつもコス子ちゃん(Costco) か、とれ〜だぁ上手(Trader Joe's)ですからね』とおっしゃる、大地真央さま並みのダジャレ的な感じもまた魅力。

たのしいランチタイム。
帰ってからふと思い出したガンジーの言葉。

Happiness is when what you think, what you say, and what you do are in harmony. 
幸せとは、あなたが考えること、言うこと、することが調和することである。 

今日は、そして、幸せなお茶をたくさんいただきました。
帰りに寄ったお友だちの家では、思いっきりくつろぎ、寝てしまったほど。
私はなんて幸せ者。(ずうずうしいだけ、とも言う)

|

« いきものがかりでNewYear's"Bow-Wow" Lunch. | トップページ | Bay Area HEART 震災復興支援チャリティ »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事