« キッチンの女神の魔法。 | トップページ | クリスマスデコレーションから感じる愛。 »

2012年12月23日 (日)

カリフォルニアの冬。愛犬コゼットとお散歩。

「カリフォルニア」
そんな響きから漠然と、渡米前は想像もしていなかった
ダウンジャケットを着て、ムートンのブーツを履く冬。

むしろその漠然な想像どころか
無知っぷりがお恥ずかしいのですが。

最近は雨も続き

最高: 14°C
最低: 6°C

気温はこんな感じです。
日本の寒さに比べたら、、、ですが、最近こたえます。

愛犬コゼットとの散歩もついつい短くなりがち。。。
コゼット自身も、朝なんて自身のベッドから出てきません。
(犬用のホットカーペットが敷かれています)
今日なんぞ、お散歩に行くよと声をかけても
何しても、聞こえないふりをしたり、最後は目もむけず寝たふり。
最後はドーム型のベッドから引っ張りだしました。

アメリカでは各ご家庭のデコレーションもにぎやか。
夜はとくにキレイですがお昼間も楽しめます。
今日はdannasamaとコゼットとたっぷりお散歩です。
なんだか久しぶりのややタイムリー?!な記事投稿。。。です。

では、お写真と一緒にお散歩気分をどうぞ。
121222_1

121222_2

121222_11
デコレーションが素敵で有名な(個人の)お宅。
121222_4
コゼットサンタ。プレゼントをお届けに忙しいのかな。。。

芝生をかけめぐっています。
121222_5

12122_3

121222_6
走っている姿をカメラの連写機能を使って撮影すると
まるでスーパーマン? 空を駆けるトナカイ?のよう。

さすが我が子。いつだってカメラ目線。ぷぷぷ。

121222_8

121222_9

121222_12

お散歩には、愛用のポットにあたたかい紅茶を一緒にね。
121222_14
そして、いまのネイルもこちらでご紹介。
この時期だからこそ、思いっきりRedを楽しんでいます。これ地爪なのです。
この繊細なデザインは、もちろん(!)日本人ネイリストさん。

121222_13
帰りのエレベーターのコゼット。

今日もコゼットのおかげで
初めてお会いした方(その方もわんちゃん飼い主)と
たくさんお話することができました。
またお会いできるかな。

日本のわんちゃん仲間の皆さん、わんちゃんもお元気かな。

Cose2012winter

|

« キッチンの女神の魔法。 | トップページ | クリスマスデコレーションから感じる愛。 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事