« 生のもみの木を狩りに・・・のはずが。 | トップページ | 愛犬と一緒のアメリカ国内線移動。 »

2012年12月 6日 (木)

我が家の今年のリアルツリー。

生のもみの木を狩りに・・・のはずが。
の続きです。

121202_20
土台と奮闘中。

121202_21


いざ、飾り付け。
我が家は、アメリカに来てから、つまり昨年から。
昨年の楽しさから、すっかり「飾り付け」も家族行事。
夫婦で飾り付けをしていくのが楽しみの1つです。
こうやって、アメリカにきて、夫婦で一緒に楽しむことが増え
その楽しみ方、楽しみ上手になったと思います。
Thank you!!US風土、US雰囲気。

なんせ、日本のときは、マンションのエントランスに
それはそれは超巨大な立派なツリーや
素敵な飾り付けをしてくださっていたのと
もちろんこんなに大きなツリーを置く場所もなかったので
オーナメントだけ飾ってりして楽しんでいました。

091220

101225_13_2_2

懐かしいな。これ、エントランスで見れれば十分。

だったのですが、アメリカではやっぱり我が家で
リアルツリー。その楽しさを知ってしまいました。

121202_22
飾り付けできました。
今年の思い出オーナメントも追加したいな。

さてさて、やっぱり去年より大きい。
すっかり大きさに麻痺しているようです。

111222_1
我が家にクリスマスツリーがやってきた(その後) 
これ、昨年の。昨年は昨年で、大きさに驚いたものです。
しかもやっぱり、「買い」のものは、もともとモットモット大きい
ものを、カットして、形と整えて、サイズダウンして売っているのですね。
つくづく。。。。
おそらく、高さはそんなに変わらないと思うのですが
今年は、横に大きい!

121202_26
測ってみました。
クリスマススカート(床)から、topのリボンまで
なんと、約2メートル15センチ。
横幅、一番ワイドなところ、約1メートル40センチ。

まぁ、びっくり。

121202_23
カーメルや、サンディエゴの思い出オーナメントも。
昨年の思い出。

121202_24


121202_25


121202_28


121202_29

121202_27

毎日水やりをしながら、リアルクリスマスツリーを楽しんでいます。
朝や午前中は太陽のひかりの中で
夜は、ライトアップをして。
一日楽しめます。

このツリーと一緒に
家族で、友人で、みんなで
また楽しい思い出を作りたいな。
ワクワク。

|

« 生のもみの木を狩りに・・・のはずが。 | トップページ | 愛犬と一緒のアメリカ国内線移動。 »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事