« カリフォルニアの冬。愛犬コゼットとお散歩。 | トップページ | 定番のお菓子。 »

2012年12月24日 (月)

クリスマスデコレーションから感じる愛。

いつも夫婦ともども大変お世話になっており
その繋がりの大切さはもちろんですが、
(それ以上に)私がひとりの女性として尊敬している先輩のお宅へ。
お仲間とGo!Go!

クリスマスデコレーションで愛と夢でいっぱいな
この時期のみなさんのお宅は
訪問するたびに胸がいっぱいに♡
とくにアメリカは、こういった生活習慣に歴史がある分
ツリーやオーナメント、さまざまなデコレーションアイテムに
家族の歩みや思い出がつまっている事がより多いと思うので
お呼ばれした私まで、なんだか心がほっこり
あたたまるものなのです。

Thanksgivingが終わったら、クリスマスモードで
各ご家庭でそれぞれ準備が始まります。
準備期間や飾っている時間も日本より長いかと。
わたしのお友だちからも、楽しみながら、気持ちをこめて、
いろんなアイテムを大事に飾っていくんだ、という話を聞くと
1年に一度、限られた時期とはいえ、
そうやって「大切に思って」飾り、一緒に過ごす時間、
お家ってとってもイイナ、と、思います。

我が家のツリーも、楽しく家族で飾っていることもあり
昨年も1月いっぱい飾っていたような。。。

今回も、たくさん愛を感じてきました。
121221_1

そして、なんて愛らしいのでしょう!

121221_2

ツリーの下に、サンタクロースがお休み中。
気持ちよく寝ているではないですか!

121222_3
しかも、このサンタさん。いびきをかきます。
我が家は愛犬コゼットがいたずらをするかな、と
ツリースカートの上や周りには何も置いていないので
余計に羨ましいのと、とにかく、愛おしい。。。
あー、なんてかわいいのでしょう。
これも思い出のサンタクロースなんですって。

そんな、ご家庭の思い出のお話をお伺いしたり
いつもそうですが、とってもためになるお話を伺ったり
「誰かのために」と、当たり前のように
人のために、誰かのために働いている、
エナジーを注いでいるそのお姿に、学んだり
「はっ」と思うことでいっぱいでした。

そーしーて。
もちろん食いしん坊な私は
いつもおいしいお食事にもウキウキ。
ごちそうになると、いつもその後我が家の
レパートリーにくわわるのです。
ちゃっかりレシピも教わって。。。

いつもありがとうございます。

121221_4
たくさんおかわりしてしまったわ♡スープ
121221_6
いつも大感激のサラダ。このフルーツサラダ。
かなり私好み!(オレンジ色の物体はなんと柿です)
ドレッシングはこの4つ。
♡グレープフルーツ果汁
♡ライム果汁
♡お酢
♡はちみつ

121221_7
これまた美味のこちらは。。。
ベーコンに包まれているものは、Endiveです。
エンダイブとベーコン、そしてこのクリームソースが絶妙です。

121221_9
デザートもお手製。
実は、ビスコッティは、お食事前にキッチンで目撃してしまい
お食事前にもいただいてしまったほど(お♡い♡し♡い)
もちろん、ベリーのケーキもね!!

121221_10
ビスコッティはレシピも教えていただいたので
さーて、年内中にチャレンジ!(宣言)。

121221_11
ちゃっかりお土産にも。

121221_12
柚子のお土産まで。
ちょうど冬至だったので、いただいた柚子で
おいしくお飲物に、そして柚子湯に入ることができました。
感謝。

わたしが笑顔いっぱいで過ごせる毎日。
家族や、こうやって周りで支えてくださる
繋がってくださっているみなさんのおかげですね。
そして、「どうしてるかな」と、こちらのブログを
のぞいてくださるみなさんのおかげです。
しあわせなことです。


|

« カリフォルニアの冬。愛犬コゼットとお散歩。 | トップページ | 定番のお菓子。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事