« 「色をテーマにクリスマスデコ☆」の世界をご紹介 | トップページ | カリフォルニアの冬。愛犬コゼットとお散歩。 »

2012年12月23日 (日)

キッチンの女神の魔法。

もうすぐ2012年から2013年へ。
お世話になっている皆さん、たくさんたくさん支えてくださった、応援してくださった皆さん、たくさんの笑顔や感動をシェアさせていただいた皆さん、出逢えた皆さん、ありがとう、でいっぱい、そんな皆さんに、あらためてThank youの気持ちをお届けできたらな。そう思うと、お会いできる方にはどんどんお会いしたいな!と。楽しい時間をシェアさせてください。年末に限らず、いつもそうですね・・・。でも、この時期はついつい、「そんな時期だし」と、余計にワクワク・ソワソワ・・・。

日本や各地で支えてくださった皆さん。
なかなかお会いできませんが、いつもありがとうございます。

さーて、
ありがとう♡
と言いながら、わたしのおもてなしでなく
その方やお仲間でキラキラと笑顔でいっぱいになる時間を
企画したり、お願いしたり。うふふ。

今回は、大好きなお友だち
(お友だちと言わせていただくのが本当は失礼な尊敬すべき先輩)
にお願いをして、彼女の素敵な日常の時間をシェアさせていただくことに。

121220_0

彼女の日常のお料理・お食事
愛がいっぱいなキッチン・テーブル・・・。
その空間・時間を一緒に過ごさせていただきました。

クリスマスシーズンということもあって
私や一緒におじゃましたお友だちが自宅で
家族と一緒に楽しめるようなコースを!

121220_2

121220_3

スープから。
デモ形式と、実践形式、両方。
みんなでわいわい楽しみながらお料理づくり。

121220_4
前菜3種。

121220_10

121220_5
ステーキ大好きな我が家にとっては目から鱗。
焼き方をアドバイスいただきました。
んー早く実践したい!!

121220_6
たまらなくおいしかったデザート

121220_7

121220_8

最後に珈琲をいただきながら
たくさんたくさんお話しながら、笑いながら
夢のような時間を過ごしました。

実際、毎日お使いになっているキッチンで
日々つかう食材やスーパー気軽に
手に入れることができるものを使って
おいしく・楽しく・おしゃれに、そして手軽に、と
How toやコツから、お得情報などなど教えてもらいながら
キッチンの女神に、魔法をかけてもらいました。
本当にありがとう♡

女神の魔法で、毎日幸せなご家族、Happyね!幸せもの!
そして、わたしも幸せもの!

121220_9

121220_11

そうそう!これ、かわいくて実用的!!
料理前などに、たまごを常温に置いておくときに
こんなにかわいい置き場があったらいいですよね。

仲間との繋がり、出逢いに感謝。
そして、豊かな才能や経験を周りにプレゼントしてくれる
そのこころの豊かさにも感謝。
そんな人になれたらいいな。ふむふむ。

華やかな時間でした。
さ、これを我が家でまず実践。
そうやって、楽しい時間、笑顔をつなげていきましょ。

|

« 「色をテーマにクリスマスデコ☆」の世界をご紹介 | トップページ | カリフォルニアの冬。愛犬コゼットとお散歩。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事