« コゼットのおともだち。 | トップページ | Merry Christmas!と我が家のNews。 »

2012年12月25日 (火)

☆One Michelin Starでサンデーブランチ♡the Village Pub/Woodside

dannasamaとサンデーブランチに。
お天気が大荒れの日曜日でしたが
ゆっくりゆっくりランチを楽しむことができました。

そうそう!
ブログでお食事の様子をご紹介するため
というよりも、(それももちろんありますが)
あとで、お食事を復習するために、自身の学びに、と、
写真でお料理を(思い出を)記録することが多いです。

ただ、わたしも注意していることなのですが
お食事シーン、レストランなどでは特に、
お写真を撮る行為だったり
その様子自体が、あまりその空間には適していない事だったり
同席している方や、その空間にいらっしゃる方には
あまり喜ばれない行為だったりすることもありますよね。
そもそも、あんまりスマートな行為じゃないですものね。

こうやってブログでお食事を掲載することが
『よくあること』になってきていると、
お写真を撮ること事態が『よくあること(あたりまえ)』な
感覚に陥ってしまうことも確かにありますが
それは少し恐いですよね。

一応、レストランの雰囲気を見て無しだな、
と思えば撮りませんし、
(ディナーなどは雰囲気みる以前に・・・という場合が多いですが)
撮る場合は、速やかに、そして、やっぱり、
同席する人が家族や、心しれた友人の時に限られ
かつ、それでももちろん
『撮ってもいいかしら?』とお声かけするようにしています。
お食事のテンポを乱す行為にもなりますしね。

私自身、いつでもどこでも、お食事に限らずパチパチ
してしまうので、あらためて、自身の常識や当たり前が
おかしなものでは、、、と、振返った日だったので
書き記しておきます。

みなさんはいかがでしょう。

このサンデーブランチのレストランも
お隣のテーブルとそんなに離れているわけでは
なかったので、今日は目に焼き付けよう、
と思ったのですが・・・
カリフォルニアだけあって(笑)そんなにカチっとしていない
けれども、One Michelin Starのお店だし・・・。
と、思っていたら
後方のテーブルが若い女性達でワイワイクリスマスpartyを
していたので、ワイワイしているその雰囲気の中で、パチり。。。
(先に書いてたのはなんだったんだ!)

こういうとき、スマホは大活躍。(オイオイ)
しかもアメリカのi phoneはカメラ機能で音無しで撮影できるので
スマホで(やや)スマートに、一瞬に。。。と思ってるのは私だけか。
こういう私の行為を、冷静に、おかしい(アウト!)/ギリギリsafe・・・か、といつも判断、つっこんでくれるdannasamaの存在にも感謝。
そして、ランチだからこそ、ですね。
さすがにディナーは、どこでもなかなかチャンスは無いですものね。

と、こんな事もあらためて考えながらも
楽しくサンデーブランチ。
2時間かけてゆっくりお食事をいただきました。
なかなか、自宅で2時間かけてゆっくり順番にいただく、
ということは出来ないので
(松岡修造氏は日常から時間をかけるそうですが)
こういうのは、外食の醍醐味ですね。

イブイブのサンデーブランチ。

あれこれ、ツラツラ書いたわりには、激写済み。
一緒に復習しましょう。あはは!

121223_2
Warm Breakfast Breads
Housemade Jam and Sweet Butter
たべやすい大きさ、少し甘いですが(私には◎)
この大きさなのでGood!
レモンジャムがお気に入りに。

121223_3
SMIP Ranch Fall Harvest Salad Ribbons of Vegetables
Champagne Vinaigrette
アメリカ量ではなく適度な量です。
美味しかったです。グリーンが美味しいのは最高!
121223_4
The Village Pub Eggs Benedict
実は一番ワクワクしていたもの。
かなり濃厚なエッグベネディクトでした。
(あ、もちろんdannasamaと1人1つね)

121223_5
Duck Schnitzel  Crispy Eggs  Sautéed Kale
しまった!こっちにも卵があったんだった・・・。
卵の下に豪快にケールが。ケール大好き!

と、食後のデザートはもう入らないほど
お腹いっぱい。
ここまでで90分ぐらいはかかっていますからね。
ただ、『せっかくだし・・・』と思って、ちらっと周りを見渡すと
大きなデザート。
どうも食べきれない。

♡Apple Crisp  Bourbon Ice Cream
♡Warm Spiced Chocolate Cake
 Horchata Ice Cream
♡Warm Beignets Tahitian Vanilla Anglaise
 Strawberry Preserves
♡Cookie Plate   

とくれば、それじゃ、珈琲のおともに、クッキーを。
(最初のWarm Breakfast Breadsもコブリだったしね)

121223_6
厚揚げのようなアメリカのBigクッキーでした。
もちろん1枚も食べきれず。

121223_8
珈琲は7種類ぐらいありました。
dannasamaはEL SAVADOR,GLORIA RODRIGUEZ
わたしは、ORGANIC SWISS WATER DECAFFEINATED
ポットでたくさんいただけました。

先にも書きましたが、ごちそうさま、まで2時間。
ひさしぶりにゆっくりブランチでした。

ワインリスト、かなり分厚いです!
事前に運転手を決めておでかけくださいませー。
お隣のマダム、楽しそうにイロイロなワインを
グラスで楽しんでいました。

121223_10

121223_1
♡the Village Pub
http://www.thevillagepub.net/

2967 Woodside Rd
Woodside, CA 94062

(650) 851-9888

Hours:      
Mon-Fri 11:30 am - 10 pm      
Sat-Sun 5 pm - 10 pm      
Sun 10 am - 2 pm
Good for Kids: No
※サンデーブランチには
子どもたちが数組のファミリーに来ていましたよ。
クリスマスブランチpartyだったのかな。
みんなおメカシしてカワイかったです。

|

« コゼットのおともだち。 | トップページ | Merry Christmas!と我が家のNews。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事