« クリスマス当日の静けさ。 | トップページ | Winchester Mystery House/San Jose »

2012年12月28日 (金)

Merry Christmas!

121225y1
ちょうど、クリスマス当日にレ•ミゼラブルを見た事もあり、普段からこの燭台(銀の燭台ふう)を我が家のテーブルセッティングの要に(もちろん毎日ではありません)しているのですが、レミゼファンの方はお気づきでしょう。そう、ディナーには使いませんが、レミゼのマグを一緒に・・・。
ONE DAY MORE・・・

クリスマスディナーは、先日(記事→キッチンの女神の魔法。 )お友だちにアドバイスいただいたステーキの焼き方を実践!!
もう、激しいつわりはおさまったのですが、この日も映画にいったりと、おでかけしていたこともあり、こういう日は、長い時間キッチンに立つと、お腹がはってしまうために、dannasamaにも目から鱗のあのアドバイスを私からお伝えし、dannasamaが焼いてくれました。助かりました。
ということで(?!)すっかり、「フィレがあればいいよね〜」と、あとは、完全に冷蔵庫にあるものでどうにか、こうにか。

妊娠することができ、皆さんにも
「夫婦での(+愛犬コゼット)クリスマスを楽しんでね」と
たくさんお声かけいただいたのですが、お料理は凝ることなく
いつもどおりに、肉食なディナーになりました。
が、それはそれは、我が家史上、一番おいしくお肉が焼けました。

121225y2

あ、シルバーのお皿の日は、翌日のお食事でした。
さすがに、肉食でもね、両方はないわ・・・。
来年は、しっかり準備をして、華やかな食卓に!!
ということで、今年のも記録としてね。パチり。
オードブルとか、ちょっと笑っちゃいますけど。。。
あまりに雑、いや、おおらかな感じで。ぷぷぷ。お恥ずかしい。

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.                          

|

« クリスマス当日の静けさ。 | トップページ | Winchester Mystery House/San Jose »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事