« 愛犬と一緒のホテルライフ-ThanksGivingHoliday2012 | トップページ | Cirque du Soleil-ThanksGivingHoliday2012 »

2012年12月 7日 (金)

ラスベガスのバッフェ-ThanksGivingHoliday2012

わたしの英語の先生(もはや、英語の先生というよりも、ミュージカルばなし、スポーツばなし、甘いものばなし、をするお相手?!)が大好きなラスベガス。
いろいろ詳しいので、あそこの◯◯がオイシイ、だの、ここが◯◯だのお話をきいていたので、ワクワクしていました。

滞在中、いくつのホテルのバッフェに行けるかしら。
なんて、食いしん坊モード全開でいざ、ラスベガス。

ThanksGivingDay当日にラスベガス入りをした我が家。
初日は、滞在するコスモポリタンで、楽しもう、と決め
初日の夜は、コスモポリタンのバッフェへ。


The Cosmopolitan of Las Vegas
Wicked Spoon

121124b1
17時に行ってみたのですが、、、、、。
まさかの、東京ディズニーランドもびっくりな長蛇の列。
そう、この日はサンクスギヴィングデイ。
ホテルの方も「こんなに混んでいるのは僕が
勤めている中で初めてだよ」と。
※この人の勤務歴は存じませんが。あはは。

最終的に、席につけたのは、
並び始めてから2時間30分後。
映画一本分。
待ち時間に、かろうじて、アップルジンジャー一杯
配られました。トホホ。
そういえば、昨年は、サンクスギヴィングデイ当日は車でLA。
お昼どきに、ちょっと食事をしたかったのに、街中クローズ。
どこもお店がやっていない(想像以上だった)ので、やっとみつけた
マクドナルドに、どれだけホッとしたか。懐かしい。

121124b3

121124b4

121124b2

そして翌日はBellagio Las Vegasのバッフェへ。
というのも、シルクドソレイユのShowを見る前に。
140596_105_b

ベラージオも並ぶよね。。と
ある程度は覚悟して行ったのですが
そして、ホテルに着くと案の定、長い列が出来ていたのですが
その列に並ぶやいなや
「エクストラで料金を支払えば・・・」と
レストラン側のサービスのお誘い。

「もちろん!!」

前の晩の、2時間30分を経験しているからこそ
TIME IS MONEY。
お金で解決できるのであれば、喜んで!!
(しかも、一人$15だったので良しとしました)

おかげで、ベラージオでは、かなりのワープをし
10分ぐらいで入店することができました。
いはやはや、ThanksGivingHolidayならではかもしれませんね。

121124b6

121124b8

そして3日目に狙うはParis Las Vegas
83660200710_10_boriginal

しかーし。2日連続のバッフェでもういっぱい。
肌も荒れてきました。ドンマイ。
ということで、行かないことに。
バッフェは行きたい順に攻めるべし。学び。
そして、
バッフェは連日、何度もいけるものでもない。あはは。

とはいえ、今回は十分に楽しめました。

ちなみに、どこもかしこもThanksGivingHoliday価格で
通常よりも値段も高騰しておりました。おまけ情報。
そしてThanksGivingDay前に滞在していたお友だち
(ThanksGivingDayにチェックアウト)曰く
ガラガラだったよ、と。日本のGWと一緒だね。

|

« 愛犬と一緒のホテルライフ-ThanksGivingHoliday2012 | トップページ | Cirque du Soleil-ThanksGivingHoliday2012 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事