« Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』 | トップページ | vote »

2012年11月 8日 (木)

Maki&Yumi-Go@我が家!!

121106_1
アメリカの我が家にて。

わお!
Maki と再会です。
タイトスケジュールな中、我が家に来てくれました。(涙)

Makiは
元々は(古い話ですが・・・)Xリーグ のチアリーダー時代の仲間で戦友。所属チームは別でしたが、同時期にそれぞれのチームで切磋琢磨をしオールスターチームでも一緒でした。しかも同級生。
(なつかしのオールスター初年度メンバー!!)
タイプは、当時はかなり違ったのですが、それもまた魅力。

その後、Makiはアメリカに渡り
NFL ワシントンレッドスキンズチアリーダー として3年間活躍をしました。日本人初のレッドスキンズチアです。

そして、Makiは日本に戻り、現在は
チアリングスクール の校長先生として。
そして、会社の代表としてと、活躍しているのです。

そしてそして、わたしはコチラ(アメリカ)にくる前に、Makiの片腕となるべく、一緒に思いをカタチに、エナジーに変えるべく情熱を注いできたわけです。いまは、わたしの拠点はアメリカですが、気持ちは変わらず。

そーんな、日本にいるはずのMakiがなぜアメリカに?

それは・・・ヒントはこちら。
650x402_50thanniversary2
※公式サイトより拝借しました。
このユニフォームの変化はオモシロイ....

Redskins Cheerleaders's History

121106_2
夜はMakiをサンフランシスコに送りがてら、サンフランシスコにて二人でディナーです。

同級生で、同時代に日本でチアリーダーとして切磋琢磨。
それはもちろん素敵な思い出です。
が、お互いその後、それぞれが、それぞれのフィールドで切磋琢磨してきました。いろーーんな経験をしてきました。
いま、Makiと気持ちよく、こうやって共に歩めるのも
成長したお互いで向き合えるからこそ。
お互いをリスペクトし(今も歩んできたことも)、
今(&経験)のお互いのいいところを、認めながら、シェアして歩めるところ。だからこそ、もっと進化したお互いを発信できるようにありたい、と思えるところ。
これは出来るようでなかなかナイことかも、と思っています。

ついつい昔の仲間や、昔を知っている分
その固定概念が抜けないことってありますもの。

これはMakiとわたしの関係に限らず
チアリングの仲間との関係も同じです。
昔を知っている仲間でも、「今」の姿の方が大切、より知りたいと思うし、そこを見たいと思うのです。だからこそ(過去の歩みにもリスペクトがうまれますしね)
これは、先生が生徒に対しても、ファミリーに対しても同じ。
はたまた、仕事に限らずですよね。
普段の生活、家族でも友人でも。

いやはや限られた時間ですが
ものすごく濃い時間を過ごせました。
たくさん話もできました。いっぱいMakiからエナジーもらいました。
ワシントンD.Cや東の話もとってもおもしろい!行ってみたいな。。。

夜道、サンフランシスコから一人ドライブも無事でした。(ほっ)

|

« Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』 | トップページ | vote »

CheeRing!/Cheer」カテゴリの記事