« Happy Halloween!!2012:仮装で目立ったのは・・・ | トップページ | Happy Halloween!!2012:仮装 de お散歩 »

2012年11月 1日 (木)

Happy Halloween!!2012:おうちdeランチ

Happy Halloween!!
121031_0

いよいよ、ハロウィン当日です。
今年はご近所のお友だちをお誘いして、ランチでもしましょう。とお声かけ。
我が家にお集りいただくことになったのですが、
「さて、ランチはどうしよう」

「これは!先日のランチの復習だ!」

そう、それは、先日のかぼちゃカービングDayのランチ。
121031
底姐さん おすすめの美味しくお手軽ランチ。

なんと、私もよく行くスーパーSafewayのデリ。
Safewayのデリのサンドウィッチとスープが底姐さんのアイデアで、美味しさ倍増!
とっても美味しくいただけので、早速実践です。

このあと、こちらでもサンドウィッチの様子はご紹介しますが、購入してからいただくまでの、サンドウィッチの楽しみ方の秘訣、工夫ポイントは底姐さんのブログを是非ご覧くださいませ!!必見〜→こちら

ランチはSafewayに買いに行けば良し〜と、のんきに当日の朝を迎えましたが、気がつけば、おもてなしするには、ハロウィンなランチョンマットが無い・・・、何かオレンジ系があったかな・・・と探しても無い、あ〜そういえば、ペーパーナプキンもソレらしいのが無い。あー布のオレンジナプキンあるけれど、アイロンをかけていない(かけるのもなぁ。)ドンマイ!!

ということで
121031_3
我が家に常備している、紙のランチョンマットにハロウィンなシールを貼ったり、オレンジペンでWelcomeと書いてみたり。

と、今日はおとな4人で、ゆったりまったりだわ・・・と、し過ぎました。
あとあと、他のお友だちが「あのサンドウィッチがもう無かった!」と言うではありませんか。わたしはお昼にノンキに無事に入手できていたのですが、まぁ、アブナイ!!

さて、みなさんをお迎え。
121031_1
121031_2
こちらは玄関のドア(外)。

121031_5

121031_10
サラダはお友だち版のドレッシングを教えてもらったウェッジサラダ

121031_6
そして、噂のサンドウィッチ

これは元々は
121031_11
こんなジャンボサイズ。
Safewayで何度かみかけていましたが、なかなか買う勇気がないサイズでした。

こちらを、底姐さんのアイデア

121031_9
こんな風にいただきやすい感じに。それにしてもハムのボリュームがすごい。これは食べごたえがあります。アメリカのこのサンドウィッチに慣れてしまうと、日本の食パン×ハム数枚のハムサンドが物足りなくなってしまいます・・・。

そして、これまた底姐さんお薦めのスープ(ベイクドポテトスープ)を用意しました。(お写真撮り忘れ。紙のランチョンマットの左側にあるオレンジの器でいただきました)

いやはや、美味しく楽しくいただけだけでも最高なのに、なんせ、とってもお得!家族で、お友だちとワイワイいただくには最高です。

日々のお友だちとの食事や出逢いで、楽しみかたやレシピが増えるのはとっても嬉しい。ありがとう。今日も大成功!!

121031_13

デザートは
121031_14
B-Craneちゃんお手製のロールケーキ。
レシピはなんと、堂島ロール。
もちろん!!とってもおいしかった!
この、かぼちゃの切り抜きもかわいい!さすがだわ

121031_15

参加の王子はテンションあがり、
「あれ?ローソクは?」と、バースデーケーキのごとく、火を吹き消したいと。
121031_16
タイガーキャンドルで。
みんなで「Happy Halloween!!」
かわいいね。

121031_17_2
おいしいドリンクやお菓子もThank you!!
121031_18

さーて、今日ももちろんみんなで仮装。

Hh2012

楽しいね!!
王子たちは、夜のお散歩Trick or Treat」と練り歩くために、このあとはお昼寝タイム。Say Good-bye!!

さて、お昼寝無しの大人は、このあとご近所にお散歩へ。
これがまた楽しい!!


|

« Happy Halloween!!2012:仮装で目立ったのは・・・ | トップページ | Happy Halloween!!2012:仮装 de お散歩 »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事