« 驚異的?!Dim Sumランチ | トップページ | Maki&Yumi-Go@我が家!! »

2012年11月 8日 (木)

Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』

1つ前の記事→驚異的?!Dim Sumランチ  の続きです。

あの豪華な飲茶ランチ、なんの集まりだったかと言いますと

Lica1105
愛の伝道師Licaさん のお誕生日をみんなでお祝いしに。
いつもたくさんの愛を注いでくれるLicaさん。
夫婦、家族、友人、隣人、はたまた植物、自然、もちろん動物、普段のなんでもない毎日、その中にあるたくさんの愛のあたたかさや大切さを、その生き方からたくさん教えてもらう、「はっ」と思い返させてもらえる。それが、いつも自然。はたまた、これから出会うひと、これからの出来事、未来にまで愛があるのです。もちろん、過去、歴史にもね。

ということで、愛の伝道師。

Licaさんにはサプライズ。
数名のお友だちのアポだけはお伝えし、Licaさんもお友だちとランチかな〜と、お宅で【チーズフォンデュ】の準備をされていました。

しかしながら、ピンポーン、ピンポーンと、次から次へと集まるお友だち。
そして、次から次へとテーブルに並べられるお食事たち。
気がつけば
121105_44
飲茶系オンパレード。
そう、この日は中国茶の先生でもあるLicaさんのお誕生日ランチ。ポットラックのテーマを「飲茶にしない?」とMikacrystal さんからのご提案!ナイスアイデア。

ということで、Licaさんが準備されていたチーズフォンデュは、「ぜひご家族で・・・」と、冷蔵庫に戻していただき(ぷぷぷ)、ウェッジサラダは、いただきました。(写真右下。飲茶に混ざるウェッジサラダ)

ということで、みんなの愛をこめた「おめでとう」という訪問に、
Licaさん、主役ということで、チャイナドレスにお召し替え♡

楽しい時間がスタートしました!!

121105_23
そして、チャイナドレスのバースデー姫、涙。

その涙のわけは

121105_25
愛にあふれた友からのBirthday Songのプレゼント。

121105_26
しかもピアノ生演奏でね!
しかも♪Happy Birthdayをオリジナルアレンジでね!

とってもとっても素敵でした♡

で、おそらく皆さんも気になるところが2点。

気になりpoint1) Singer なぜに 白衣?

それは、そうね。ご想像にお任せしましょう。ぷぷぷ。
※このあとこの白衣を着てみたい!と記念撮影会有り。ちなみにこの白衣、本物ね

気になりpoint2) え?ピアノ演奏者はどなた?

121105_27
なーーーーーーーんと
サプライズで奥様のために、愛を奏でに来てくださった(仕事のお昼休みに)Licaさんのダナサマ!!

今回の♪Happy Birthday Songのアレンジもダンナサマ。
とっても素敵でした。白衣のSingerの艶のある歌声と、ダンナサマの愛の音符がいっぱいつまったリズムに、私たちも感激、むねがいっぱいでした。
しかも3コーラス目は、その場にいたみんなで歌ったのです。
おめでとう♡

お気づきの方も多いかと、そうこのダンナサマ、先日こちらのブログでご紹介させていただいたレモン兄さん のそのおひとりです。(もちろん)。

121105_28

121105_29
記念に仲良し写真をわたしのリクエストポーズで撮影させてもらいましたが、これはコノ場にいたみんなの宝物ということで、ちょっとお写真を色鉛筆加工にし、愛犬ラッキーも一緒に・・・。

そして、Lica'sダンナサマは、すぐさま仕事に戻り・・・女子たちはデザートへ、もちろん!

121105_30

バースデーケーキ。

日々の何気ない会話から、食べたい、好きなケーキをリサーチし、「手作りの(!)チーズケーキ」であることがわかり、お二人が作ってくださいました。愛がいっぱい。
※ちなみにこのローソク、♪Happy Birthday Songメロディ付き。すごい。

121105_32

121105_33

みんなでもう一度歌おう!♪Happy Birthday to you〜

121105_35
♪Happy Birthday to Lica〜
121105_36

そしてケーキ入刀。といえばこのペアで。

121105_37
底姐さん とLicaさん。愛がいっぱい。うふふ。

このケーキ。ものすごくおいしくて、驚異的なDim Sumに驚異的なおいしさのチーズケーキ。さすがMikacrystal &とんこ姫。

お忙しい女性たち。子どもの送迎やお仕事やらなんやらで、
あっという間にフィナーレ。
121105_38
来月出産、おなかポンポコリンなB-Craneちゃんがみんなを代表してお花のプレゼント!!
みんなのLicaさんへの愛を、気持ちを花束に♡ですね。

あ、チャイナドレス・・・。最後は、「こんなサプライズがあるとは思っていなかった」Licaさんがチャイナドレスに着替える前の姿にリターン。どんな姿でも笑顔がキラリ♡

白衣のSingerちゃんの素晴らしい発案に発信。
そして底姐さんの見事な準備に、時間さばきに、空間コントロール。
みなさんそれぞれのポジティブパワーに、本当に素敵な時間でした。

11月5日は愛の日です。
どうぞよろしく。

121105_41
LicaのLマーク♡Lの作り方がいろいろね、おもしろい。

121105_40

121105_43
わんこたちからも「おめでとう」

あらためて
Licaさんお誕生日おめでとう

そして、皆さんとの笑顔のつながり
すごく幸せです。

いやはやいやはや。
ある日のランチタイム(限られた時間)とは
思えない、豊かな時間。

感謝。

あのチーズフォンデュはしたのかな?!

では、皆様

11月5日は(もしくは思い出したらいつも)『愛しあってるかい!?』と大きな声で(しかも笑顔で)叫んでみましょう。愛しい人を思い出したり抱きしめたり、はたまた、大好きはお花を抱えたり、香りをかいだり、はたまた大好きなお酒をぐびっといただいたり。いろんな愛を感じましょう。

『愛しあってるかい!?』

|

« 驚異的?!Dim Sumランチ | トップページ | Maki&Yumi-Go@我が家!! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事