« Happy Baby Shower♡:しあわせシャワー!! | トップページ | いよいよクリスマスツリー狩りの季節です »

2012年11月19日 (月)

Happy Baby Shower♡:タノシイオイシイお食事編

しあわせいっぱいなBaby Shower。

みなさんが持ち寄ったお食事もオイシイだけでなく、目にも心にもタノシイ!!

121114bs8

今回は、限られた人数ということもあり、あらかじめ、アペタイザー・メイン・スープなどなど、各担当を割り振りね!!

121114bs9

layer appetizer

こちらをお持ちになったAmyちゃんが、実にまっすぐなマジメなお方で、今回はこのアペターザーに初挑戦だったようで、日本のお母様に相談して、その上、ご自宅で数回練習をされたんですって!なんてことでしょう!! そのおかげで、ご主人様は、最後には『もう、アボカドは・・・』と。。。。

なんて、ほほえましいエピソード。

Amyちゃんのお母様〜、とってもおいしく華やかなlayer appetizerでしたよ〜!

みんながワクワクしながら準備をしたり、するその気持ちが、よりお食事シーンをあたたかくするのかもしれませんね。それがたとえ、手作りでも、購入したものでも同じですものね。

121114bs10

大根たっぷりサラダ。

2種類のドレッシングでいただきました。歯ごたえ最高♡

12114bs13

紅茶豚

紅茶豚とカイワレのオイシイハーモニー。

このあたりで、すでにお酒をいただきたくなります。。。。

121114bs11

ベリーmixパンと、さくらごはん。

ベリーmix入りの焼きたてパン1口サイズ、と桜の葉の塩漬けの1口おにぎり。

ポットラックは、たくさんのお料理が揃うことが多く食べきれないことも多いので

お持ちかえりしやすいよう、1つずつも小さめにしてみました。

121114bs12

クラムチャウダー

なんと、こぶりなサワーブレッド入りです。Śacīちゃんお手製のチャウダーに、焼きたてのサワーブレッド(←パン屋さんで予約してその日の朝getしたんですって)

チャウダーもこうやって、パンを用意しておもてなしすると、タノシさ倍増ですね。

121114bs14

121114bs15

コロコロコロッケ

このコロッケにソース。お手製なのですが、なんと4種類のお味のコロッケ(具)に、それぞれにあうソースまで!! ご想像どおり、「止まらなくて」いくつもいただいてしまいました。

コロッケ情報、あとで追記できたらしますね。

121114bs16_2
 

最後にみんなでケーキをいただきまーす。

121114c1

みんなでの持ち寄りは

新しいレシピや新しいおいしいお店などなど、タノシイ情報をプレゼントしてもらえるので、とっても嬉しい機会です。

ちなみに、私の担当は「炭水化物」係だったので、

121114bs26

1口サイズのパンとおにぎり、にしました。

他のお料理のボリュームがわからなかったので、先にも書いたとおり、小さめに、余ればお持ち帰りできるように、と。簡単な感じに。

121114bs29

ちなみに、ご好評いただいた焼きたてベリーmixは、残念ながらテゴネではなく、ホームベーカリーに活躍していただきました。うふふ。

ベリーmixは、Whole Foodsなどに売っているコチラ

121114berry

おいしくてオススメです

121114bs28

これまた、楽しんでいただけてうれしい、「さくらムスビ」は、先日の帰国時にお友だちがもたせてくださった、日本産の桜のお花の塩漬けで炊き込みました。

5回に続いた、Happy Baby Shower♡もひとまず、おしまいデス。

|

« Happy Baby Shower♡:しあわせシャワー!! | トップページ | いよいよクリスマスツリー狩りの季節です »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事