« サマータイム終了! | トップページ | Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』 »

2012年11月 6日 (火)

驚異的?!Dim Sumランチ

この見事なラインナップ!!
驚異的なこのDim Sumがお店ではなく、お友だちのお家にて。
ポットラックのテーマが「Dim Sum/飲茶 的な感じで」だったのです。

そう、この中のほとんどが手料理という驚異的なポットラックです。
どれもこれも美味しくって、今度作ってみたい、食べてみたいな、と元気モリモリにこころもカラダもエナジー補給です。視覚的にも楽しませていただきましたし、みんなでいただくと美味しさも楽しさも倍増です。

ところで、このランチが何の会だったのかって??
この驚異的ラインナップをご覧になりながら想像してくださいね。何人いたんでしょう、とかね。

もしくは、今晩の夕食メニュー決めのご参考に。うふふ。

121105_1

121105_2

121105_3

121105_4

121105_5

121105_6

121105_7

121105_8

121105_9

121105_10

121105_11

121105_12


121105_13

121105_14

121105_15

121105_16
デザート、人気のため一瞬で無くなったため、こんなアップな画像で失礼します。

撮り忘れのお食事もありごめんなさい。。。
みなさんのおすすめお料理のお名前やおすすめポイント、はたまたおすすめのお店情報など、教えていただいたら、こちらに追記していきますね。

いやはや、お店のようなラインナップです。
ちなみにわたしは、My momから習ったちまきです。
母によく作ってもらっていたちまきは、いまでは私のレパートリーです。

121105_17

もち米たちを、竹皮にくるんで、蒸します

121105_19
竹皮で包むのも、だんだん速く、手慣れてきました。。。。(かな)。

ちなみに、
お味のレシピは【ベターホーム】のものです。
http://www.bh-recipe.jp/recipe/011600121.html
※アメリカにラードはないので、ラードは使っていません。

さ〜て、ナンノ集まりだったのかは・・・次に続きます。

121105_20

|

« サマータイム終了! | トップページ | Happy Birthday!! 『愛しあってるかい!?』 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事