« Happy Baby Shower♡準備その1:ダイパーケーキ | トップページ | Happy Baby Shower♡準備その3:お部屋にワクワクいっぱい! »

2012年11月15日 (木)

Happy Baby Shower♡準備その2:ケーキ

Baby Shower♡準備その1:ダイパーケーキ 

この記事の続きです。

♥「ケーキ、おいしいお店に注文しますね」
と、ハリキリイイダシッペな私。

♥ダイパーケーキを作っているうちに
「ケーキもやっぱり手作りをしたい」
と、ハリキリモードになってしまい手作り宣言な私。

♥しかも、
あるお菓子づくり本で素敵なケーキ(作品)をみて
(自分の実力さておき)興奮maxな私。
=妄想max。

と、ケーキ材料専門店(今度別の記事でご紹介しますね)に
出向き、必要な材料を買いそろえるものの

♥妄想、The End。

♥日本語で言うならば、【完】

♥正しくは、「いまごろお気づきですか、非常にドンマイ」。

その妄想ケーキは、すぐさま断念。
出来る範囲で、美味しいものを。にテーマ変更。

♥学び
『基礎、経験なくして、応用できず』
『Yumi-Go不器用。忘れずに』

ハート文字を使って、かわいく文章展開をしてみましたが、最終的に、妄想は妄想で終わったということです。

妄想よ、Say Good-Bye。

シンプルにベリーたっぷり(いちごたっぷり×ブルーベリー×クランベリー)ケーキにしました。

出来上がりがこちら。
121114c1

ダイパーケーキとリンクさせたくって。周りのリボンも作りました。
=これで、側面の生クリーム塗りをさぼれる。◎。
いや、そのほうが『効果的』と、言葉を変えよう。
ちなみに、このお花(シュガー)は、購入しました。
胸を張って告白。

121114c2
いかがでしょう。結構イケてますか?素人のわりに。

いや!一つ、気になりますよね・・・

この、幼稚園児のねんど細工のようなソレ。
青い物体。

この青い物体。ねんど細工ができるまで。
(Yumi-Goのドンマイっぷりを、失笑しながらご覧あれ)
※心に余裕の有る方は、♪青いイナズマでも鼻歌しながらご覧あれ。

121114c3
本から型を写して型紙を作る。
まず、この小ささで、『ムリかも』と思わなきゃね、
だって、作るの私ですし。ドンマイ。

121114c5
水色を買うつもりが、真っ青を買ってしまった。ドンマイ。
そして見てのとおり、線も雑。ドンマイ。
でも本人、いたって真剣。

121114c7
どうにか組み立て。
(リボンも作る)
幼稚園児のねんど遊びのよう。
むしろ、園児に失礼か?!ドンマイ!

しかしながら、
『ま、これも、オモシロイかな。有りかな』と
前向きになってしまい、この1つを作り、終了!

この青いシュガーペースト
この靴なら300足ぐらいつくれそうな量がまだあります。
Get you!!

もっとおそろし事実を。
121114c8

型をおこしたのは、このシューズ。
そして作りたかったのもこのシューズ。
妄想したのもこのケーキ。

でも、わたしが作ると
121114c10

『チーーーーーン』

ただ!
ケーキ自体は、とっても美味しくできて何より!
生クリームの甘さとベリーのさわやかさのハーモニー
3段にしました。
何よりも、ふわふわスポンジになりました。
(なぜって?SoftaSilkだから。告白)
シューズはドンマイですが、みなさんにも喜んでいただけてホッ。

青のシュガーペースト、あり〼。
ひたすら、何か作りたい方、お声かけくださいまし。
+白のアイシングのみね。

ドラえもんならば、作れるかな。
あ!
黒(ひげ、目)、赤(口)、黄(鈴)も必要だ。無念。。。

ちなみに、ケーキのお写真は
お友だちのB-CraneちゃんとAmyちゃんのイケテル写真を、
許可をいただき使わせていただきました。ありがとう。

しか〜も、ケーキのサイズはアメリカでメジャーな
9インチ型で作りました。
つまり、約23センチです。

ーーーー
さきほどの本は
『記念日のお菓子』ベターホーム出版局 です。
ベターホーム



いやはや、日本で教え子チアリーダーたちが奮闘中。
指導者の先生も日々、あついスピリットで奮闘中。
Yumi-Go先生も、がんばったのであります!
あのシューズ。

少しは上手になっていく過程を
こちらでも包み隠さず、紹介していきましょう。
そうしよう。
結果だけでなく、過程を、その価値を大事にしてこそ。
そして、結果から学ぶ、その取り組みの振返りが大事。
そうだそうだ。

|

« Happy Baby Shower♡準備その1:ダイパーケーキ | トップページ | Happy Baby Shower♡準備その3:お部屋にワクワクいっぱい! »

US♡Baby関連」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事