« 秋です。 | トップページ | 自分の生き方?!ある日のお友だちとの会話から。 »

2012年10月22日 (月)

サンノゼ上空を隕石が通過?!

少し前のことになりますが、私もこの目で見たのです。

お友だちのLicaさんのお宅のテラスで夕食を一緒にいただいていた時。
そう、Licaさんと私が、夜空がばっちり見れるお席でお食事をしていたとき

Metor20121018073808

これ、見たのです。

花火にしては逆だし。(左斜め上から下に向かって)
流れ星にしては迫力有り過ぎだし。
飛行機の事故?にしては、光っていた時間が短く。

一瞬、二人で

「今の何-------???」と目がテンになったのです。
でも、目の前にいたLicaさんのご主人は私たちと向き合って、空が見えない方向だったので、説明しても、というか、そもそも、説明ができない!!!

ニュースでも、シリコンバレー地方版でも(記事こちら )Newsになっていましたが、「サンノゼ上空を隕石が通過」を目撃したようです。

ーーーーー
昨夜7時40分頃、サンノゼ上空を轟音とともに閃光が走ったのを多くの市民が目撃している。NASAの天体観測専門家によると昨夜の光は現在地球が通過中 のオリオン座流星群ではなく、隕石が大気圏に入ったものと見られる。毎年この時期に見られるオリオン座流星群は今晩がピークで、月も新月に近いため今夜は 深夜過ぎから多くの流星が見られる予報だ。
ーーーーーシリコンバレー地方版(http://p.ost.im/p/dhBTfx )より引用

貴重な体験!!

|

« 秋です。 | トップページ | 自分の生き方?!ある日のお友だちとの会話から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事