« Happy Halloween!!2012:かぼちゃを買いに行こう | トップページ | Happy Halloween!!2012:Jack O Lantern!!火を灯して。 »

2012年10月31日 (水)

Happy Halloween!!2012:底姐さんとカービング?!

Happy Halloween!!(ちとフライング)

さて、前回の記事:Happy Halloween!!2012:かぼちゃを買いに行こう  で入手したかぼちゃを持って、いざ友Houseへ。

今回のJack O Lanternづくりは、そう、毎月何か楽しんじゃおう!なイベントシスターズ を中心にね。で、ところで、

イベントシスターズと言えば

Sokonesan

底姐さんと言えば

O0403030212255192135

いつでも美しい手元。ゴージャスネイル。そう、昨年の記事 でも、このネイルの話題になっているのですが・・・。

今年は「みんなでカービング」。どうやら・・・やるのかな、カービング。でも、かぼちゃ持参しているしなぁ。。。。と「やや」疑いながらも

121029_1

青空の下でJack O Lanternづくり、今日は4人で作業スタートしました。

121029_2

そして、やけに速い。やけにあっさり進む。昨年は、みんなであーだこーだ、と、いろいろお話しながら、それぞれ工夫していたのですが、今年は、お隣の人のをのぞき、「あ、それイイね」的に、速攻取り入れ、すぐ作業。迷いなし。え?むしろコダワリ無し?

底姐さんは途中、ランチの仕込みなんかもしながら。

昨年の半分以下の作業時間で、The End。

なんせ、工程最後の方には、「もうお腹空いたよね」「もうランチでいいよね」と、すっかり気分はランチタイム=Jack O Lanternづくりは終了モード。

121029_3

といいつつも、それぞれ楽しくカービングして、それぞれの作品ができました。

左からLicaさん、Yumi-Go、Sallyちゃん。

「あれ?底姐さんのは?」

おっと、失礼、写真に入っていなかった!

121029_4_2

 

はい。一番右のかぼちゃです。。。が

詳細は、底姐さんのブログ を乞うご期待!!

これぞ、底姐さんのJack O Lantern。

121029_5

わたしは今年は表はおもいっきりシンプルにし、裏には家族のイニシャルなどをカービングしました。まだ、キャンドルを灯してみていないので、夕方〜夜になったら、キャンドルを灯した姿もあらためてご紹介しますね。どんな感じかな。

今年も帰宅後に、たっぷりワセリン塗りをしました。が、今年は2日前に作ったのでカビも出ないかな?!

このあとのランチ、はたまた、みんながどんな仮装だったか???次に続きます。

|

« Happy Halloween!!2012:かぼちゃを買いに行こう | トップページ | Happy Halloween!!2012:Jack O Lantern!!火を灯して。 »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事