« せいちゃん&おはる5日目;1泊2日の旅(San Francisco編) | トップページ | せいちゃん&おはる7日目;冒険day!! 再び。 »

2012年10月10日 (水)

せいちゃん&おはる6日目;冒険day!!実践練習?!から中国茶まで

「息子夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」

いよいよ、6日目。
今日は、せいちゃんとおはる、初挑戦、初冒険目白押し。

121009_1
英会話レッスンに挑戦です。
わたしの1コマを、せいちゃん&おはるにプレゼント。
いよいよ、積極性maxなせいちゃんは一生懸命英語で質問したりと大奮闘。英会話というよりも、アメリカ的なマナーや習慣も学び、「アメリカで、存分に、アメリカで(だからこそ)出来ることを体感、感覚を吸収しよう」と、その姿勢がNice。わたしも刺激を受けました。

レッスンの最初と最後にわたしも参加をしましたが、その時の1コマ。
121009_2
なんとー!もうじき70歳とは思えぬこの見事なhandstand!

会話の中で、せいちゃんは若い頃、体操の選手だった。
という話から、英会話の先生が
「いまでも出来るの?」という問いに、ふと立ち上がり、さきほどの画。

素晴らしい。

さて、英会話レッスンを終え、直接向かった先は
121009_3
ご近所スタバ。さっそく、習得した力、発音の向上を活かしてオーダーです。

121009_4
せいちゃんクリア。

121009_5
おはるもクリア!!

さて、このあとは、せいちゃん&おはるだけでの冒険へ。Yumi-Goアテンドなしの自由行動です。

121009_6

121009_7

インテルミュージアムへ

121009_8

ランチも無事に。。。。

121009_9

さて、無事に冒険から戻った二人と一緒に、コゼットのお迎えにLicaさんのお宅へ。

すると、今日は特別にせいちゃん&おはるに、中国茶を淹れてくださいました。Licaさんは中国茶の先生です。

121009_10
Licaさん宅の愛犬ラッキーも、やすらぎ空間をこんな姿勢で。

ズームにすると
121009_11
かわいい。でも股関節、大丈夫?!

121009_12

初めて本格的に中国茶をいただいたせいちゃんとおはる。
茶葉の香りを自分なりに言葉にして表現をしたり、五感だけでなく、こころもカラダも全てを解放させながら、そして研ぎすましながら、いただいたお茶。
さぞかし、こころ豊かな時間となったことでしょう。
Licaさんの中国茶は、人生を、その大事な一時を、より豊かにしてくれる、そして自分と向き合わせてくれる、時に解放してくれる素敵なお茶、そして空間。
素敵な機会をプレゼントしてくれてありがとう♡

121009_13

その後、Licaさんファミリーと夕食まで一緒にいただきました。ありがとう♡今度はうちでね!!助け合いの気持ち、嬉しい助かるありがとう♡

と、せいちゃん&おはるは、
英会話レッスンという時間の中でのコミュニケーション、そう、考えることや感じること。。。から始まり、6日目だからこそ、きっと強く体感しているであろう”楽しみ方”。そこからの気づきを二人での冒険や様々な中で発信、tryしているようでした。この変化、明日も楽しみだわ!!そばで応援している私も楽しくなります。

|

« せいちゃん&おはる5日目;1泊2日の旅(San Francisco編) | トップページ | せいちゃん&おはる7日目;冒険day!! 再び。 »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事