« いただきます。紅茶のパウンドケーキ。 | トップページ | Happy Halloween!!2012:かぼちゃを買いに行こう »

2012年10月31日 (水)

レモン果汁ファミリー。

「みんなで楽しもう。食事をしよう」

そんなかけ声で、憩いの場・星空テラス(つまり夕方からの部)に集合です。
ここはみんなの笑顔と笑い声でいつもあたたかくつつまれ、昼間はカリフォルニアの真っ青な空に緑の山々・自然、そしてとびっきりの太陽のあたたかさ、夜はたくさんの星ときれいなお月様の光に包まれている素敵な場所。

こんな風に、来客を気持ちよくあたたかくお迎えしてくださる友ファミリーに感謝感激です。人のポジティブエナジーが集まる家というのは、それを迎える人々のエナジーあってこと。素敵です。わたしもついつい、たびたび、お邪魔しております(いつもありがとう)
ちなみに愛犬コゼットもね。。。もうすっかり我がもの顔で、家の中、はたまた脱走して(!)お庭を駆け巡っています。

さ〜て、今回は、テラスでみんなでワイワイ夕食。いざ、dannasamaとコゼットとテラスに着くと・・・
121027_3

はい、元気に底姐さん
ハロウィン近し、と私もハロウィンカチューシャはしておりましたが、いやはや、そんなの甘かった。いつでも姐さんは私の姐さん。期待どおり。

ということで、日が暮れるのを楽しみながら、みなでおしゃべりして、おいしくお食事をいただいて、楽しい時間が過ぎて行きます。
今回は5家族(5夫婦に子どもたちや犬たち)。

なんせ、このお仲間、この友たち、先輩男性陣のすごさ。
カリフォルニアの空のようなきれいなハート
瞳は太陽のようにあたたく、そして輝き
しまいには
吹き出る汗はレモン果汁

それぐらい、爽やかで、気持ちのいいみなさん。
みんなキラキラ笑顔。
そして皆、妻大好き(公言してしまおう)。

こんな皆さんとの家族ぐるみのおつきあいは、教えてもらうことがたくさん。何より「とにかく楽しい」

だって、吹き出る汗がレモン果汁(もちろんあくまでもイメージ)
それぐらい爽やかって!!
ちょうど、わが夫婦の10年ぐらい先輩なので、私たちが10年後にこの先輩家族のように、レモン果汁を爽やかに吹き出せるかは、人生の目標、目安にもなりました。だってカラダもこころも健やかでないと、ハッピーな生き方をしてこそ、レモン果汁。

奥様がたや女性陣。
今回ここではあえては語りませんが、いつもブログにもたびたび登場していただく皆さんは、これまたレモンが似合う爽やかな女性たち。言うまでもありません。子どもたちもしかり。みんなとっても気持ちがいい人ばかり。

121027_4

今日もおいしいお食事がいっぱい。
B-Craneちゃんがおもてなししてくれた
チーズ×ココナッツジャムの組み合わせ絶妙(皆とまらな〜い)!
マリリンのマリネ絶品!
Licaさん 特製ドレッシングのウェッジサラダ絶品!
いつもおいしい底姐さん の絶品お手製焼きオニギリ
などなど、載せきれないおいしいイロイロ。
お肉も、テラスでじっくり焼いておいしいね!

今回は、テラスにファイヤーピットが仲間入り!!
121027_5
底姐さん ファミリーからのプレゼント。
こんど明るいときにもその姿を紹介しますが(って自分の家のような口っぷり)とっても素敵。この日、火入れ式!みんなで♪燃えろよ燃えろ〜よ、なんて歌いながら・・・。

さきほどご紹介したお食事写真の中にもありますが、コノ火で焼いた(←生から)じゃがいもがホックホク!とっても美味しかったです。
Licaさん曰く”わ〜!北海道のじゃがいもはさすがね!!"
*注*北海道産のジャガではありません。しかもアメリカにもおいしいジャガ、あります。
北海道のじゃがいも=最高においしい。 そういうことです。
Licaさんはいつだってキュートです。

121027_6
こ・こ・これは・・・
イカの炭焼きです。
こんな大胆に、テラスで焼けるのは、アメリカの家でないと・・・。
ものすごくいい香りが・・・
※このイカ、日本食スーパー(Mitsuwa)にあるそうです。

121027_7
八代亜紀様の歌ごえとともに、いただきました。

こうやってみんなで楽しませていただき
dannasamaもすっかり「焼き方」(焼き物を作る人)修行もたくさんさせていただいています。
レモン先輩ズ、ありがとう。

いやはや、ただただ、
USAのMomは子どもの送迎や、ボランティアも忙しく、Licaさんはお家を出たり入ったり。忙しい中、楽しませてくれてありがとう。

そうそう、先輩が多い中
ニンプリンセスのB-Craneちゃんご夫婦は、先輩からの貴重なアドバイス、思わず笑えるアドバイスなどもいただきました。ここでは書けません。そんなネタも。

そして、わたしの周りにはまだまだ、”レモンさん”がいっぱい!

あなたのふき出る爽やかな汗は何フレーバー?

 

ーーーーご参考:レモン兄さんを目指すあなたへ

レモン兄さんたちは、ゴルフ後にスイミング(本気なやつ)をしたり、ゴルフの後にヨガ(本気なやつ、しかも90分)をしたりします。

この日も5:30に起床し、ゴルフやらあれやこれやカラダも動かし、夜までフル稼働。

レモン兄さんはこの中に、読書や学び、インプットTimeなどもあり、メリハリも強烈です。しかも、妻、子、愛犬、友だちとの時間も大切にしています。あるレモン兄さんはピアノまで上手です。ある兄さんはこの日も少林寺拳法をがっつりしてから登場です。

今度、レモン兄さんの生態に迫ります。乞うご期待。

|

« いただきます。紅茶のパウンドケーキ。 | トップページ | Happy Halloween!!2012:かぼちゃを買いに行こう »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事